人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺

お久しぶりのお月さま

お久しぶりのお月さま_a0020763_2113546.jpg

一日遅れだけど、今年ももうそんな季節。


つきのくさぐささまにて、TB企画"十五夜の宴・2009"開催中です。
ちょっと出遅れてしまいましたが、今年も参加させていただきました。 (^_^
Tracked from つきのくさぐさ at 2009-10-07 22:20
タイトル : TB企画"十五夜の宴・2009"開催です。
みなさまごぶさたしております。 この時期の企画だけはなんとか続けたいなと思い、 のこのこと出てまいりました。 今年の中秋の名月は、10月3日。 晴れるといいですね。 10/3追記:今のところ上空はどんよりです。。。なんとか回復してくれないものか。 ++++++++++++++++++++++ TB企画“十五夜の宴・2009”開催します!! 六度目の十五夜お月さまは、例年に比べてすこし遅めのご登場です。 (うるう月が入った影響) 10月3日(=陰暦8月15日)のお...... more
Commented by x___hide___x at 2009-10-05 21:33
お久しぶりです。お元気でしたか。

秋ですね。。。夜空も澄んで星空を眺めるには
良い季節になってきましたね。
ちょっと肌寒いけど。。。(笑)
Commented by manganzi at 2009-10-06 00:06
> hideさま
お久しぶりです、hideさんっ!
hideさんもお変わりありませんか?

夏が駆け足で過ぎてしまったので、秋の訪れを楽しみにする間もなく秋真っ只中。
ちょっと変な気分ですが、秋を満喫しなきゃね~。
hideさんが撮る秋ならではの被写体、楽しみにしてます♪
Commented by variousmoon at 2009-10-07 22:20
万願寺さま、お久しゅうございます。
今年もまたこのような季節が巡ってまいりましたm(_ _)m。
御礼も遅くなるばかりの化石ブログですが、
細くながくよろしくお願い申し上げます。
今夜は台風ですね。。。関西にも大事ないとよいのですが。

それはそうと万願寺さま、週末は石ふしぎ大発見展では?
Commented by manganzi at 2009-10-08 18:03
> variousmoonさま
お久しぶりです、variousmoonさま♪
お忙しいでしょうに、今年も宴を催してくださってありがとうございます。
準備不足の駆け足投稿でお恥ずかしいですが、variousmoonさまのお月さま企画はなによりの楽しみ。
blogを始めた頃をほんわかと思い出しつつ、参加させていただきました。(^_^

石ふしぎ大発見展、今年は仕事が休めなくてパスです。ぐすん。。。
Commented by gy1117 at 2009-10-10 21:01
万願寺さま、おひさしぶりです。
お元気そうでよかった、よかった…(^-^)

きれいなお月様。
澄んだ空気まで写っているみたい。

台風もあまり影響なく過ぎ去りよかったです。
世の中、新型インフルエンザが流行中、
お互いに体調管理に気をつけましょうね。
Commented by manganzi at 2009-10-14 22:37
> はなみずきさま
いやはや、ご無沙汰続きで面目ないです~。(汗)
しかし、まぁ、季節の移り変わりの早いこと!
はなみずきさんがそんな季節の移ろいを楽しまれている様子、ROMで申し訳ないですが、いつも拝見していますよ~♪
亀の歩の万願寺のこと、気にかけてくださってアリガトウございます。
はい、はなみずきさんもご自愛くださいねっ!
Commented by gy1117 at 2010-01-03 11:38
明けましておめでとうございます。

万願寺さん、おひさ〜 !
お元気ですかぁ???

いよいよ遷都祭も始まりましたね。
(本格的には春からのようですが…)
地元民としてはワクワクの年になりそう…
まだ出会ったことのない「せんとくん」に逢いたいわぁ。。。
Commented by manganzi at 2010-01-06 02:07
> はなみずきさま
あけましておめでとうございます~、はなみずきさんっ!

ほんと、お久しぶり~~~。
すっかりご無沙汰しております。(^_^;)

遷都祭、楽しみです♪
まだまだ先やん、て思ってたけど、あっという間に!
せんとくんも今や、奈良とは切っても切り離せないキャラになったしね~。
今年は私も奈良を追っかけたいです。
あ~、ほんとワクワクするwww
Commented by gy1117 at 2010-05-03 13:11
万願寺さ〜ん、おげんきですかあ〜?
ついに上海万博始まりましたねぇ…じゃなくって
ついに遷都祭が本格的に始まりましたねぇ。
"はなみずき"も先週、早速 第一回目行ってまいりましたよ〜(*^o^*)
第一回目って何回行く気やねん…って言われそうですが、
会期中はまだまだ通いそうですもん。
地元で開催ってうれしいもんですね。
いまだ動く生せんとくんには逢ったことがないんですけど、
そのうちきっと逢ってやる…勢いですw
Commented by manganzi at 2010-05-20 19:12
> はなみずきさま
こんにちは~、はなみずきさんっ♪
ほんま、ご無沙汰しっぱなしですね~。
ROMってばかりで申し訳ない。(汗っ)
万願寺通信もなんぼなんでも放置しすぎやね。(^_^;)

遷都祭、未だに行けてません。ぐすん。
はぁ~、なんとか本格的に暑くなるまでにいかねばっ!!!
モチロン、はなみずきさんのレポを参考にねっ♪
Commented by gy1117 at 2010-09-16 20:00
万願寺さま〜
やっと涼しくなってきましたけど
ことしの夏の暑さはたまらんかったですねぇ。。。
バテてませんでしたか?
私はしっかりとバテてました。
それでも 遷都祭には3回も行きましたよ。
なんぼほど好きやねんって回りから言われますが
移動がそれぞれの建物に1キロ近くあるんやから
毎回1カ所ずつで3回ですわ。
まだ行ってないとこあるから あと2回くらい行くかも…
これだけ行っても まだせんとくんには逢えてません。
なんでやろ。。。
縁がないんやろうか。。。
せんとくんのこと好きやのに♡

何回も来てすんません。
ひそかに万願寺さまをブログ再開にプッシュしておりまする。
迷惑かなぁ…
Commented by manganzi at 2010-09-17 20:23
> はなみずきさま
お久しぶりです~、はなみずきさん。
お~っ、前回のエントリーからすでに一年近く経つのですね、うちも。。。
マイペースでやっているつもりでも、こうなれば、放置ブログと言われても‥‥。
ほんまに、いつも気にかけてくださってありがとうございます、はなみずきさん。
ROMばっかしやけど、はなみずきさんのブログにはちょくちょくお邪魔させてもろてます。(^_^;)
せんとくんに逢ったらはなみずきさんのこと、伝えときますね~。(って、いつやねん!)
by manganzi | 2009-10-05 21:01 | Mobile 万願寺 | Trackback(1) | Comments(12)