人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺

日暈

日暈_a0020763_22563383.jpg


昨日みたまぁるい虹。
正確には虹やのうて、「日暈」って言うんやね。

○ちゃん、虹や虹!
はよ、来てみ~!
カメラ、カメラ、カメラはどこや?
あかんっ、三脚はよ持ってきて~!
ひゃぁ~、バッテリーがぁ~・・・。

普段の心構えが試されるのは、いっつもいつも、こんな時。


→→→  『虹のサークル 不思議だね   京田辺 「日暈」出現に驚き』
Commented by gy1117 at 2009-05-09 21:46
万願寺さん、こんばんわ☆
おひさしぶりっ !

この現象って珍しいんかな?
私は…見たことあるような、無いような…
「日暈」って言葉も初めて聞きました。

Commented by manganzi at 2009-05-10 04:07
> はなみずきさま
おひさしぶりです~、はなみずきさん!

う~ん、どうなんやろ?
私は初めて見ましたよ!
写真では分かりにくいけど、もっと虹っぽかったんですよ~。
虹の内側の空の色が暗くて不思議な感じでした。
自然はおもしろいですね。(^_^)
by manganzi | 2009-04-25 23:18 | 宙をあおぐ | Trackback | Comments(2)