人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺

暑中お見舞い申し上げます

毎日、暑ぅおすなぁ。
みなさま、お変わりおへんか?
夏ばてせえへんよう、しっかり美味しいもん食べて、おきばりやす。

暑中お見舞い申し上げます_a0020763_10372872.jpg

なんや、暑いのに、よけい暑苦しいもんお見せして、すんまへんなぁ。
せやけど、うちはラテンな万願寺唐辛子。
暑い夏こそ、燃えますえぇ!


********************************

うちのご主人様がよく遊びに伺ったはる『はる・なつ・あき・ふゆ』のぽかりさまが、
「暑中お見舞い申し上げます♪」
で、「暑中お見舞い」のトラックバックを募集しておいでです。
ご主人様、参加させていただきまひょ!
以下、ぽかりさまのブログからの転載どす。

☆「暑中お見舞い」のトラックバック募集中です☆
トラックバックのやり方は、ここのトラックバックURL=
http://pocari.exblog.jp/tb/624139
をコピー、ご自分のトラックバックしたい写真の 編集 をクリック
→トラックバックURLにさきほどのURLをペーストして 送信 です
ぜひ、ご参加くださ-い!

********************************





みなさま、この際、うちの全身像も一度、見とくれやすか。
暑中お見舞い申し上げます_a0020763_1165953.jpg

どうどす?自分で言うのもなんどすが、かなり熟女どす。
はっきり言って、食べ頃過ぎてます!
はよぉ、収穫しなはれ、ご主人様。
鋏、鋏、鋏でチョッキンどすえ。
そうそう、それでええんどす。ささっ、おばんざい、おばんざい。
え?ええええっ?
まるかじりぃ?生でぇ?・・・しかも、立ち食い・・・。
どんなおばんざいにしてくれはるんやろかって、それを楽しみに頑張ってきましたのに・・・。
ほんま、人生て、儚ぉおすなぁ。



7月27日の収穫

※ ルンルンパラダイス 1本 
(完熟ルンルン、野菜というよりは果物のような甘さで、たいへん美味しゅうございました♪)
    
Commented by blog4u at 2004-07-28 16:25
夏ですねぇ。。自転車で激走してたらクラクラしました^^;
完熟ルンルンさんは甘いんですね~~~食べてみたい。。贅沢ですね!
台風にご注意を!笑
Commented by poca_pocari at 2004-07-28 20:34
もう爆笑。これはいいです。
やっぱり夏はたくさん汗をかかないとね。
辛い唐辛子をたくさん食べて夏ばてなんかふっとばしてしまいましょう。TBありがとうございました。
再度、爆笑・・・・。
Commented by kazyoga at 2004-07-28 22:07
うはっつ。私も笑ってしまいました。ルンルンパラダイスちゃん、ついにご主人さんに食べられちゃったんですね。戒名は、どうしましょう?”完熟縷々羽羅陀居簾”とか、、。ご冥福をお祈りします。
Commented by variousmoon at 2004-07-28 23:27
熟女…熟女っ…じゅくじょ~~~っ!笑いが、笑いが止まりません万願寺さま!!
More機能は万願寺さまのためにあるような機能ですね!!(笑)
腹筋が鍛えられそうです。
Commented by norioo3 at 2004-07-29 00:57
もしやそちらの熟女さま7月7日にモザイクかけられていた美少女様ですか?(笑)完熟女は甘いのかぁ~それも立ち食いとは!!!
ツヤツヤで美味しそうです、、、南無さん。
Commented by manganzi at 2004-07-29 02:57
>blog4uさま
大丈夫ですか?クラクラはやばいですよっ!
でも・・・、blou4uさんのお住まいになっているあたり、激走し甲斐がありそう・・・!
はい、ルンルン、甘かったですよ♪
台風、何処まで来てるんですかね?負けません!(笑)
Commented by manganzi at 2004-07-29 03:10
>ぽかりさま
あ~、よかったぁ~~~!
ありがとうございます。こんなんでぽかりさんのTBの趣旨に沿ってるのかって、ドキドキでした。
やはり、ルンルン、夏女です!真っ赤に燃えて、平均気温を上昇させているかも?
Commented by manganzi at 2004-07-29 03:16
>kazyogaさま
ふっふっふ、”完熟縷々羽羅陀居簾”入力変換、大変そう。もちろん、私はコピペですがね。(笑)
まさか、戒名まで考えてくださるなんて、なんてお優しい。ルンルンも今頃は草場の陰で・・・。(泣)
って、今夜はお通夜?およよ。。。
Commented by manganzi at 2004-07-29 03:34
>norioo3さま
はい、ご推察のとおり、あの”美少女”ですよ。
最初に実を結んだ万願寺唐辛子。やはり、追跡調査せねば!との思いから、いかにも食べ頃の時期をあたら無駄に過ごさせ、挙句の果ては立ち食いですからね。(涙)
はたして、成仏できるでしょうか?
ちなみに、ぷっくりツヤツヤのヘタ近くから、がぶりとかぶりつきました!ピーマンさんで試してみます?
Commented by norioo3 at 2004-07-29 06:52
おはようございます。なんだかすごくココロ擽られるぷっくり具合、なんていうの…熟女ゆえの張りっていうんですか?(羨望!)
我が家のピーマン☆くんも渋く染めてみようかしら、、、1度ロマンスグレーに染まった彼はいましたが(病気だって!)、ワイルドな酔っ払いの大トラにでも仕立ててみようかな!(放置でいいのですか?肥料はどうすれば?)
Commented by manganzi at 2004-07-29 07:12
>variousmoonさま
いえいえ、滅相もありません。
variousmoonさまのコメントこそ、いつも、笑いのツボにジャストミート、でございますよ!
はい、存分に腹筋を鍛えましょうぞ!
で、それって、もちろんレイのミッションのための、自主トレですよねぇ?
Commented by manganzi at 2004-07-29 16:15
>norioo3さま
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ・・・。ここだけの話(?)先っぽのあたり、ちょこっと皺がよってるの。。。焦りましたわ!熟女を通り越して、危うく大年増・・・!
< ロマンスグレー  
ナイスですっ!渋めの彼のお姿、まぶたの裏にしっかり焼きついております。(ごめんなさい・・・でも・・・笑)
< ワイルドな酔っ払いの大トラ
の仕立て方ですねっ。
ずばり、放置です!ただただひたすら、放置しておりました。肥料も普通にやっただけですので、ごく自然な成りゆきなのだと思いますよ。
でも・・・、かなりの時間、見つめておりましたが?うっとりと、手に取ったりもしてましたね。(笑)
ピーマン☆くんのはじけっぷり、楽しみ♪
Commented by norioo3 at 2004-07-29 21:56
放置で了解です+見つめて・陶酔・おさわりですね(笑)早速円熟男目指し始動します~。デルモンテ袋見つかりません、未だ捜索中、、、。今日高級食材『万願寺唐辛子 京都産』をGET(生協共同購入ですが)しました!(嬉)ほんとに大きいんですね、想像をはるかに超える大きさでした(15~17cmサイズ3本)何して食そうか考えるだけでワクワクです。
Commented by manganzi at 2004-07-30 01:08
んまぁ、お目にかかれて光栄ですわっ♪うちの熟女さん、より身近に感じていただけたのでは?
あ~、でも、よかったぁ。このあたりで売られている万願寺唐辛子、けっこう大きさにばらつきがあって、???なのも・・・。
でも、norioo3さまご購入のサイズなら、はい、私、OKを出しましょう。(って、私、何者?)
味も気に入っていただけたら嬉しいのですが・・・。

デルモンテ袋、私が使っている物は、確かに袋には、袋栽培も出来ます、って写真つきで書かれているのですが、水抜き穴をあける必要はありません、等の記載はないのです。
ですので、上司1号から聞かなければ、分らなかったです。
でも、デルモンテから出ている培養土の袋、可愛いですよね♪
袋栽培の唯一の難点は、ビジュアル的にイケてない、ことかな?その点をそこそこカバーしてくれますものね。
by manganzi | 2004-07-28 11:40 | 野菜なる日々 | Trackback | Comments(14)