人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺

水晶

水晶_a0020763_3173460.jpg

やっと、ですね、エキサイトさん。テスト、せずにはおれません!




携帯から投稿できるのは、ほんと、ありがたいことです。
今のところ、恩恵に浴する機会は少ないとは思いますが。(笑)

送信後にこうして編集できるわけですか。ふむふむ。

「More」機能はなかなか良いですね。欲しかったんです、これ。
複数の画像が簡単にup出来るのは助かります。あまり頭使いたくないし。
投稿に対して、HTMLタグはみな使えるのでしょうか?
???ちょっと困ります。多分・・・。普通にタグ打ちしたいわけ。
プレビュー、はぁ、よかったぁ。そりゃ、いりますって!
ライフログ、ですかぁ。キリがありませんでした。(泣)
他の機能って、これから試します。ん~ん。


それにしても・・・、わが携帯の古さよっ!(T-T) グスッ
Commented by umi-.-kaze at 2004-07-21 22:36
げっ、ついに携帯投稿が可能となったのね~
リニューアルされて他にも多くの新機能が追加されてましたが
田舎者のわたくしが活用できるはずもなく、とにかく勉強せねば!
万願寺さま色々と教えてくらはい。
がぁ~多分おいらには使いこなせないっ(?_?)
Commented by manganzi at 2004-07-21 22:56
>umi-.-kazeさま
私も昨夜は、いえ、正確には朝方まで、あれやこれやで、???の連続でしたよぉ。。。(泣)
携帯投稿はできたけど、古いので淋しい画素数ですっ。(/_;。) ウッ。
Commented by derochan3 at 2004-07-22 12:54
携帯わたしもやってみました。
Commented by derochan3 at 2004-07-22 12:55
蟲師ありがとうございます!!みましたよ!
Commented by manganzi at 2004-07-22 17:00
>でろさま
はいっ!貼りました。まだ「蟲師」ビギナーなもんで、ためらいがちに一巻だけ貼ってますけど。(笑)
あとで残りも貼りますっ!
携帯での投稿、便利ですよね。使えそう。。。
でも、もうちょっと画素数の高い携帯でないと、画像がしょぼいです。欲しい!
Commented by derochan3 at 2004-07-22 22:06
たまたま携帯変えたんですが、まるでこの機能を使うため?のようです。料金がこわい…・とほほ。蟲師が落着いたらもっといろんな本もやりたいです。画像のない本は元にないんですね…。
Commented by manganzi at 2004-07-23 03:04
>でろさま
でろさんの携帯、すごいですよね!
実は、ブログで写真を拝見してから、いいなぁ!、って思ってたんです。
これだけきれいな画像をリアルタイムで投稿できるって、魅力的です!
あっ、水曜日にデジカメ買って来ました。家人と共有なので、最初に思い描いていた物とは違った機種になりましたが・・・。
そのおかげで、ますますメガピクセル携帯が欲しくなりました。・・・しばらくは買えそうにもありませんが。貯金します!
ライフログ、けっこう面白いですよね!でも、いったいどれくらい登録できるんでしょう?
Commented by derochan3 at 2004-07-24 09:24
ライフログはみなさんの好みがわかっておもしろいです。勉強になりますよ。特に万願寺さんの「植物の世界」全15巻セットがすごいです!ほしい…です。デジカメおめでとうございます。携帯とデジカメは使い分けでやっていく予定です。とにかく思いついたらやっていた…という性格なもので携帯カメラは便利すぎですね。ライフログの限界?どなたか挑戦してくれないかな…。あっそういえば本とか題名だけの方がいましたが万願寺さんより多かった気がします。画像がないともっと沢山紹介出来るかもしれませんよ。
Commented by manganzi at 2004-07-24 22:34
>でろさま
私も告白します。
実は・・・、『植物の世界』、実際にこの15巻を持っているわけではないのです。ごめんなさい。
1994年~96年にかけて朝日新聞社から『週刊朝日百科・植物の世界』全145冊プラス別冊5冊が出版され、それは全巻購入したのですが、ライフログに登録するにあたり、大のお気に入りのこの150冊をなんとか入れたかったのですが、検索に引っかからなくて、しかたなく、出版年からみて、私が購入した全150冊をハードカバーにまとめた物であろうと推測したこの全15巻セットを登録した次第なのです。
ですので、中味自体は一緒、だと思います。多分・・・。
別冊の5冊は『菌界』なのですが、ビジュアル的に『蟲師』の世界に相通ずる物があるような気がして、惹かれます。
ますむらひろしの『アタゴオルは猫の森』も、実際に持っているのは、ハードカバーのほうで、検索では見つかりませんでした。絶版になっていると思います。
画像を入れると、読み込みに時間がかかるので、ちょっと考えちゃいます。でも、ブログ上に、自分のお気に入りの本の表紙が貼り付けてあるのって、気分いいですよね。
by manganzi | 2004-07-21 03:18 | Mobile 万願寺 | Trackback | Comments(9)