人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺

ヨンさま、お盛んどすなぁ

そんなこんなで、ミニトマトのキャンディはんは、無事、引っ越して行かはりました。
ご主人様もうちも、それは気ぃを揉みました。
そんな中、自分のペースを崩さはらしませんのは、韓国唐辛子のヨンさまどす。
一時、ハマキムシの食害が危ぶまれたんどすが、それも過去のこと、今は爽やかな笑みを浮かべて立っておいやす。
うちが、すごいなぁ、て思うことは、ヨンさまのあだばな(咲いても実を結ばない花)のなさどす。
ただでさえ、うちら万願寺唐辛子よりも成長が早く、たくさんの枝葉を伸ばしたはるのに、そこに着く花が次から次に実になっていくんどすから、ほんまに感心しますわ。
ヨンさま、なんぼ子沢山なんやろ?
偉いなぁ、て思いますえ。
ご主人様が戯れに、実ぃ、つまみ食いしはっても、何の文句も言わはりません。
でも、内心、腹立ってるんと違いますやろか?
時折、ものすご辛いのに当たって、ひーひー言うたはるご主人様を見て、お腹の中では、いい気味や、て、思うたはるんと違いますやろか?
口外せえへんし、そない涼しい顔せんと、ちょっと教えておくれやす。
なぁ、ヨンさま、て!
Commented by norioo3 at 2004-07-14 22:37
たしかに、、、ヨンさま 11本だなんて(2,3日のペースで10本前後)おつかれさまです。
スマートで涼やかに「オレを食べたら火傷するぜっ」って言われたい(照)
Commented by variousmoon at 2004-07-14 22:47
あまりに大ウケしたので、横レス失礼します。norioo3さま、万願寺さま。
そうですね!これはもう「ヨン様」ですね!!「ヨンはん」なんて呼んでしまった自分がはずかしくてなりません…。おゆるしを。
Commented by manganzi at 2004-07-15 00:59
>norioo3さま
爆笑しております。
はい、ほんとに、おつかれさまです、よね!
ヨンさまだったら、火傷、したぁ~い。。。(恥)
>variousmoonさま
爆笑、続いてます!!!
「ヨンはん」もはんなりとして心地よい響きなんですけどね。
しかしながら、グローバルな大スター。微笑みの貴公子です。しかも、子沢山。(笑)
ご立派です、ヨンさま。
(「冬ソナ」見てないもので、好き勝手言い放題の万願寺です)
Commented by blog4u at 2004-07-15 02:55
涼しい顔で絶対「オフコ(以下略」っていうはず。。ボソッ。。
Commented by norioo3 at 2004-07-15 09:31
すみませんっ、みなさま~ variousmoonさま、blog4uさま、 manganzi さま。
わたくしも、「冬ソナ」見てないもので、、、(大汗)
しかしながら「オフコ(以下略」に爆笑でした、頑張って親指立ててるハズ。。
「ヨンはん」もいなせな若旦那みたいでよい響きです~。
Commented by manganzi at 2004-07-15 21:27
>blog4uさま
ヨンさま、いじっていただいて、感激です。(笑)

>norioo3さま
うふふ。。。manganziも喰いつき、悪いです。
でも、一旦喰いついたら、離さないクチですので、見るのが恐いのです。
すでに、テレビで見た「ヨンさま風カツラ」が、頭から離れません。どーしましょー?(笑)
Commented by norioo3 at 2004-07-15 21:45
「ヨンさま」「万願寺さん」そっちのけですみませんっ
manganziさん、「ヨンさま風カツラ」って?そ、それさえも喰いついてません(汗)一瞬で誰もが「微笑みの貴公子」になれるのですか!?(爆)うぅ、最終手段は検索です。。
Commented by kazyoga at 2004-07-15 22:15
割り込みすみません、、。、「ヨンさま風カツラ」それは、ちょっと一昔前のつんくの髪型のような、、。
Commented by manganzi at 2004-07-15 22:59
>norioo3さま
「ヨンさまカツラ」、売れてるらしいですよぉ~。
関西の午後のワイドショーだったと思うのですが、紹介してました。
はい、誰でもは、なれません。(笑)
確か、局アナさんだと思うのですが、試しにかぶって(かぶらされて)みたところ、manganzi的には、かなり恐ろしいものを見た、って感じでした・・・。
めちゃめちゃ、怪しいぃぃ~~~!また、首に巻いたマフラーが、哀れを誘い、涙するmanganziでありました。(爆)

>kazyogaさま
goodな表現、ありがとうございます。
manganzi、うまく表現できなくて、ヨンさまファンを敵に回しそうで、苦悩していました。(´`;)
正直、「ヨンさま、かぁ?」と、思っちゃったんですが。
ヨンさま・・・なんですかねぇ・・・?
ドラマの中では、あんなんでしょうか?だとしたら・・・ちょっと考えてみます。(笑)
Commented by variousmoon at 2004-07-16 00:08
こんばんは!「ヨンさま」で盛り上がっているではないですかっ!
冬ソナを見てないからこそ、好きなだけいじれるvariousmoonです。
というか、「カツラ」!
もう200個ぐらい売れたそうではありませんか。
手近な男性にかぶせるほか、自分がかぶって鏡を相手に…という
シュールな(?)使い道もあるそうですよ~おおこわ。
Commented by poca_pocari at 2004-07-16 08:10
あははは、このスレッドとっても楽しいですね。
冬ソナを見ていない私でも知っている「ヨン様」、いまノリに乗っているのは、TVの中だけじゃあないんだ~。あははは、久しぶりに笑わせていただきました~。
Commented at 2004-07-16 17:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manganzi at 2004-07-16 20:26
>variousmoonさま、こんばんは。
えぇっ!?いったい、何をするんですかぁ???
あのカツラで浸れるんですかぁ?
うむむ・・・、なにやら未知なる領域を垣間見たような、ドキドキ感・・・。
その方たちのイマジネーションの豊かさに、乾杯♪(笑)
Commented by manganzi at 2004-07-16 20:41
>ぽかりさま、こんばんは。
ぽかりさまも「冬ソナ」見てないんですね。よかったぁ~。(笑)
はい、ヨンさま、○○ハツラツゥ、です。く(*´ー`)
でもね、うちのヨンさま、心なしか、青ざめて見えるのは、もしや、みなさまがあまりに喰いつき良いため・・・でしょうか?
Commented by manganzi at 2004-07-16 20:45
>鍵さま、こんばんは。
ほんとですね。ワタクシも同感です。
またおいでくださいませ。
by manganzi | 2004-07-14 21:56 | 野菜なる日々 | Trackback | Comments(15)