人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺

唐辛子はおさえときまひょ


観賞用五色唐辛子 『ブラックプリンセス』

唐辛子はおさえときまひょ_a0020763_225256.jpg

実の色が赤から紫・黒まで、じつに色鮮やかなんやけど、写真がつぶれてます。すんまへんなぁ。
・・・ポップが少々強引と違いますやろか?
Commented by variousmoon at 2004-07-11 01:46
おお、うちの近所でも時々見ます、この鉢植え。
何の実?と思ってたら、なんと唐辛子の一種でしたか…。
しかし、「唐辛子界のトレンドリーダー」って言ったら
やはり辛さ、やはりヨン様じゃないですか??(笑)
Commented by blog4u at 2004-07-11 01:58
あっ!これ以前買おうかどうか迷ってやめたんですよ~(^^;
にしても、このポップを考えた人ははじけてますね(^^)/
唐辛子界って。。。
Commented by variousmoon at 2004-07-11 02:00
ご注進です。
<はる・なつ・あき・ふゆ>のぽかりさまが今日UPされた写真に
万願寺唐辛子(の箱)がはっきりしっかり写ってます!
Commented by manganzi at 2004-07-11 03:13
>variousmoonさま
はい、唐辛子一族なんです。
でもね・・・食えない・・・!!ちょっと許せないですよね。
やっぱ、トレンドリーダーを名乗る資格ないなぁ。
お願いだから、ちょっと食べてみて、なんて言わないでね。(笑)

ぽかりさまの写真、教えてくださって、ありがとうございます。速攻、見にうかがいました。
なんと、二箱も!( ロ_ロ)V フッ

>blog4uさま
ふっふっふっ。。。
私は買いましたよ。しかも、二鉢!
こうなったら、唐辛子界を制覇いたします。(笑)
Commented by manganzi at 2004-07-11 07:32
ところで、これ、本当に「ブラックプリンセス」なんだろうか?
「ブラックプリンス」だと思っていたのだけど?
Commented by kazyoga at 2004-07-11 22:22
プリンスとプリンセスではえらいちがいですよねえ!男と女を間違えてますよ!manganziさん、是非定員さんに、”どうして食べられないのに、トレンドリーダーなのか?””プリンセス、プリンスどっちか?”と突っ込んでくださいっつ!
Commented by norioo3 at 2004-07-11 22:40
多彩な色なだけでトレンドリーダーを名乗るとは、、、いけませんね!おまけに辛さがわからないのに唐辛子界を代表してちゃ(笑)
ブラックプリンセスって「腹黒姫」ってことかしら?(すみませんっ)
Commented by manganzi at 2004-07-11 23:08
>kazyogaさん、こんばんは。
もう、すっかりよろしいの?今日はゆっくり休めましたか?

男と女を間違えるとは、由々しき問題ですよね。もしや、ニューハーフ?(笑)
実の色も赤やら黒やらで、だいたいが紛らわしい唐辛子ですね。
えぇい、この際、「ブラックプリンセス・プリンス」と呼んでください。略して、「プリ・プリ」はいかがでしょう?
Commented by manganzi at 2004-07-12 02:02
>norioo3さま、こんばんは。
<「腹黒姫」
ナイス、です。(^w^) ぶぶぶ・・・。
「ブラックプリンス」って言うと、なにやら、ニヒルなダーティーヒーロー、って感じだけど、「ブラックプリンセス」だと、根性悪そ~、な感じに思えてきます。(笑)
ちなみに、花は紫色なんですよぉ。不思議です。。。
by manganzi | 2004-07-10 22:54 | 野菜なる日々 | Trackback | Comments(9)