人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺

梅雨の晴れ間に

梅雨の晴れ間に_a0020763_172539.jpg


いつも車窓から眺めるだけだった、佐紀盾列古墳群(さきたてなみこふんぐん)
今日の散歩は、古墳群を目指して、てくてくと山陵町(みささぎちょう)を歩いてまいりました。

馴染んだ道をそれて、踏み込む初めての道。
道の両脇から覆いかぶさるような、鬱蒼と茂った初夏の色濃い緑に不安な気持ちが増幅。
あぁ、でも、山陵町、いいっ!!!
畑や田んぼがたくさんあって、道路は舗装されてて、おまけに人も車も通ってないし。
あっちにミントの茂みが、こっちに枝もたわわな杏の木が・・・、って、寄り道ばかりで散歩の効率すごぶる悪し、ですがね。

・・・帰りはちょっとズルして、近鉄電車で。

それはそうと、メンテ後も、exblog、いまいち調子悪いですね。
古墳群の写真は、そのうちに。。。
by manganzi | 2007-06-16 02:05 | 万願寺想々 | Trackback | Comments(0)