人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺

アディオス アミーゴ

アディオス アミーゴ_a0020763_202734.jpgいよいよ、うちらにもその時がやって参りました。
へぇ、収穫の時が来たんどす。
まだまだ数は少のうおすけど、弟分や妹分が生まれてきてますし、あんまり長居をしても、て思いまして。
そんなこんなで、万願寺唐辛子・計4本(内、ルンルンパラダイス2本、ハニーボンボン・2本)、韓国唐辛子・2本、ご主人様自ら、鋏を入れはりました。
でも、うちだけは居残りなんどすえ。
なんでも、最初に生まれた唐辛子やし、若い子ぉたちの面倒をみなあかん、てことで、まだここにいてます。
なんや、複雑な気持ちどす。
今までずっと一緒に育ってきた同輩と別れるわけですよって。
でも、ご主人様のご希望とあらば、しかたおへんなぁ・・・。
みんな、しっかり食べてもらうんやでぇ~。

※ 万願寺唐辛子 
     ヘタの付け根よりの長さ : 13.5cm
     直径 : 2cm
※ 韓国唐辛子
     ヘタの付け根よりの長さ : 7cm
     直径 : 1cm
Commented by norioo3 at 2004-06-24 21:20
うぉぉぉぉぉぉぉ~「アディオス アミーゴ」というタイトルで焦ってきましたーなんとも切ない、、、。自分なりの勝手なイントネーションで読ませていただいてます(大恥)ツヤツヤしてますね♪
Commented by manganzi at 2004-06-24 23:01
ウフ、ちょっと意味深なタイトルでしょ?
焦らせちゃってごめんなさ~い。(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ
写真、ちょっとボケてます。デジカメの亀吉がご機嫌斜め・・・。フゥ~。。。
でも、ツヤツヤ、って言っていただけて、嬉しいですっ♪
Commented by blog4u at 2004-06-24 23:07
こんなにも大きさが違うんですね~並んだところ結構驚きです。
ルンルンさん、ハニーさん。。。オーヴォワー(仏語で対抗 (>_<)涙
Commented by variousmoon at 2004-06-24 23:25
ついにその日が来ましたか…。勝手に感無量です。
さあだし汁へダイブを!!(笑)
Commented by manganzi at 2004-06-25 16:51
>blog4uさん
 お、小癪な!仏語できますかっ。(笑)
 同じ唐辛子族なのにね。
 しし唐とかピーマンとかも育てて、比較研究したらよかったかなぁ・・・。
Commented by manganzi at 2004-06-25 17:04
>variousmoonさん
 variousmoonさんの見た夢の暗示するとうりに、
 今、万願寺の運命も尽きようとしています。!
 やっぱり、一番は、ナイスバディのハニーちゃん♪(笑)
Commented by snowdrop121 at 2004-06-26 01:32
おっきいどすなぁ。
食べたら どんなカンジどすの?
唐辛子だから 辛い?
なまでぼりぼり 食べるの?
んー、謎の多い植物だぁー♪
Commented by manganzi at 2004-06-26 13:42
生でかじったら、ちょい辛、ちょい苦。
火を通したら、じゅ~すぃ~、どすえ。苦味は吹っ飛んでます。オヨヨ。
ほとんど、しし唐・・・かも?
でかい分、得した気分のワタクシ。
大きいことはいいことだぁ~♪
にしても、梅味噌がぁ、梅味噌がぁ、気になってたまらん!!!(笑)
Commented by umi-.-kaze at 2004-06-26 14:50
♪なんまんだぶぅ~♪なんまんだぶぅ~(-.-)
ついにその時が来てしまったんですね。
うんうん、味わって食べてもらえたなら本望でっしゃろぉ~~
きっと弟分や妹分も、彼らの生き様を心に刻んで
いっそう大きく成長していくんでしょうね。
涙無しでは語れまへん(T_T)うるうる

↑ んな、おおげさな! (^^ゞハハ
Commented by manganzi at 2004-06-26 18:32
はい、無事、Xデー、通過いたしましたっ!(笑)
万願寺伝説、後世まで語り継がれる(わけないけど)よう、
食べ続けますっ!
次はどの子にしようかな♪Ψ(`∀´)Ψウケケケ
by manganzi | 2004-06-24 20:28 | 野菜なる日々 | Trackback | Comments(10)