人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺

海に還る

お気に入りの風景は?

生家の庭先からわずかに見えた、紺碧の海は豊後水道でした。
小学生の時に引っ越した先は、瀬戸内海に面した、静かな町でした。
海はたえず身近にあったのに・・・海なんて、好きじゃなかった・・・んです。
今、山深い地に住み、海とは遠く隔たった日々を送っていますが、時折、切なく、海を思います。
「海なんて、すぐに行けるよ」
連れ合いはそう言います。
それは、そう。確かにね・・・。
でもね、多分、見たかった海は過去の思い出に帰属する海。
by manganzi | 2004-05-26 23:34 | Trackback | Comments(0)