人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺

ご主人様の深~い、後悔

ご主人様の深~い、後悔_a0020763_11613.jpgなんやら怪しげな画像をお見せして、すんまへん。
これな、うちのご主人様んとこのアルストロメリアはんやねん。
え?あの生花店で人気もんのアルストロメリアとえらい違うて?
そうですねん、哀れアルストロメリアはんのなれの果て・・・て、違うがな。
これな、実は、アルストロメリアはんの球根ていうか、塊茎ていうか、まぁ、太っい根っ子ですねん。
昨日のお休みにご主人様、ベランダの大掃除をしたはったんやけど、「これ、もういらんわ」って、アルストロメリアはんを捨てようとしはったんです。
あんまり花咲かせんよってね。
ところが、鉢の土を空けようとして、そらもう、びっくり。鉢いっぱいに根っ子が伸びてるやおへんか。
ご主人様、「ごめんよ、ごめんよ」て、半泣きになりながら、植え直したはったわ。
そらなぁ、ご主人様、あんたはん、自分が手入もようせえへんよってからに、目先の物ばっかり追いすぎなんや。
だいたい、見えへん物の中に大事な物が隠されているて、世の常やないの。
にしても、この根っ子、なんでも、食べられるそうやてよ。
ご主人様・・・知ったはるんやろか・・・?言わんとこな。
by manganzi | 2004-05-24 11:07 | 野菜なる日々 | Trackback | Comments(0)