人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺

今日の鳥さん 190129

今日の鳥さん 190129_a0020763_23504049.jpg


風景の中に溶け込むような
鳥さん写真が好きなんですが、
至近距離で撮らせてくれると
アップで載せたくなりますね。

下の画像、
ジョウビタキのお坊ちゃんと
お嬢さんなんですが、
ツーショットは初めて!
何やら微笑ましい絵柄ですが、
ジョウビタキは縄張り意識が強く
単独行動なので、
この場所の所有権を巡って
バチバチと火花を散らしているところなのかも?
(;・∀・)


今日の鳥さん 190129_a0020763_23505095.jpg


ツグミん、なかなか美形。
(〃▽〃)ポッ

今日の鳥さん 190129_a0020763_23510163.jpg


明日から2月。
梅もぼちぼち咲き初め、
季節の移ろいをしみじみと。。。

今日の鳥さん 190129_a0020763_23511469.jpg





Commented by tomiete3 at 2019-01-31 10:13
おはようございます
 ジョウビタキの姿・・茶色の胸・・オスでしょうか・・
近くにいますが、モズがいて追われています。
写真はなかなか撮れません。
Commented by manganzi at 2019-01-31 21:53
> tomiete3さん
はい、ジョウビタキのオスです。
ジョウビタキもなかなか勝気なようですが、モズの迫力には負けてしまうんでしょうかね。
ちょっとかわいそう・・・。(^^;
by manganzi | 2019-01-31 01:58 | 今日の鳥さん | Trackback | Comments(2)