ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺
画像一覧

kaleidoscope

a0020763_8401612.jpg

みなさま、大変ご無沙汰しております。
気が付けば、10月もすでに半ば近く、「万願寺通信」も激しく放置プレイの日々が続いております。

豊かな緑に覆われていたベランダもすっかり様変わりしてしまいました。
いつの間にか、ルンルンもこんな私に愛想を尽かしどろろんしてしまい、身に沁みるのは、秋風と『孤独』の二文字・・・。
「僕がいるじゃぁないか」と、柔らかい微笑みを投げかけてくれるのは、韓国唐辛子のヨンさま唯一人。
でもね、赤く染まりはじめ乾燥唐辛子へと一歩を踏み出したあなたには、私はもう必要じゃないのよ・・・。

と、ひとりたそがれる、今日この頃でございます。(笑)

冬野菜の準備もしなければ。
石たちの写真も撮りたい。
古墳へ行きたい・・・etc。
やりたいことを数えればきりがありませんが、いましばらくは、風に背中を押され水に流され、時を過ごしてみようと思います。

更新も、・・・ゆるゆるとしかできないと思いますが、この先も、お付き合いいただけたら嬉しいです。

※ 画像は、先日「石ふしぎ大発見展」の体験教室で作ってきた万華鏡です。
  水晶や瑪瑙・碧玉などの鉱石が中に入っています。
  ちっちゃいけど、エメラルドも一粒。。。

[PR]
トラックバックURL : https://manganzi.exblog.jp/tb/2300407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by poorpinkperson at 2005-10-10 11:32
一瞬アニメのことかと思いました。(おぃ)
秋ですよね、最近は~。こちらも寒くなってきましたから、早く、雪降って欲しいです。(笑)
万華鏡、綺麗ですね~。手作りとは・・・、やはり万願寺さん、恐るべしっ!(コラ)
Commented by manganzi at 2005-10-10 19:08
> キエさま
最近は万華鏡の手作り教室が人気みたいですが、これはおこちゃま用のキットみたいです。(^^ゞ
5分くらいでできちゃいます。
幸せそうな家族連れに混じって、ひとりで黙々と組み立て立ち去りました。
ここでも、秋風が身に沁みます・・・。(笑)

Commented by Chubb-3 at 2005-10-10 21:40
こんばんは、ご無沙汰しております~
忙しい時はどんどん時間が流れていきますよね・・・
再びブログ熱がゆるやかな上昇カーブを描き始めたので(って大したことないんですが;)、ブログめぐりをちょっとずつ始めました。
鉱石の万華鏡、ほんとうにキレイですね☆
一粒がどんどん広がって・・・!
Commented by raudo at 2005-10-10 23:10
ゆるゆる と更新  良いと思います^^
 今後とも宜しくです  <m(__)m>
Commented by manganzi at 2005-10-12 00:11
> Chubbさま
ほんと、お久しぶりですね、Chubbさん!
< ゆるやかな上昇カーブ
わぁ、そうなんですか~。^^
私はしばらく低空飛行を続けますが、こんなふうにふらりと訪ねてきてくださったら、嬉しいです。

この万華鏡も石ふしぎ大発見展の収穫の一つです♪
Commented by manganzi at 2005-10-12 00:19
> raudoさま
いつもありがとうございます、raudoさん!!!
blogを始めて、raudoさん達との幸せな出会いがあって、今日まで続けてこれたのだと思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。<(_ _)>
Commented by カクテキ at 2005-10-13 02:15 x
万願寺さんのとこはヨン様が健在なんですね~
うちもビョンビョンが少ないけどまっかっかになってて
ほんと惚れ惚れしちゃいます~♪

今年初めてお野菜みたいのを作ってほったらかしにしながらもすごく気になったり、でつくづくめんどうみの悪い自分に反省です~。トホホ。
万願寺さんものんびりゆっくりいきませう^^

うちのビョンビョン、明日にでもUPしますね~。
すんごくきれい。まっかっかで、でっかくて。(笑)
Commented by rei_chan_ at 2005-10-13 23:32
わぁきれいですねっ(●^o^●)
私も万願寺さんと知り合えてうれしいですぅ♪
ぜったい近くにいたら友達になってるぅぅぅ(^o^)
Commented by variousmoon at 2005-10-14 00:36
万願寺さま、ごあいさつが遅れてしまいました。すみません。
そろそろ秋の鉱石展のころかと思っておりましたが、どんぴしゃでしたね。
万華鏡に裸石を入れてしまうとは凄腕ですね!
こんなに綺麗に写真に撮れるのがまたすばらしい!!
Commented by manganzi at 2005-10-15 07:03
> カクテキさま
はい、そうなんですよ~!
でも、アブラムシが付いたりして、絶好調とは言いがたいんですが・・・。(汗)
ほんと、唐辛子の赤って、うっとりしちゃいますよねぇ。。。
美形のビョンビョンさまならばさぞや、でしょうね。

あ~、私も同じですよ~。
もう、すごいほったらかしで、野菜たちにも悪いことしちゃったなぁ・・・、と。
栽培もやめればいいのに、これがやめられないんだなぁ。(笑)

< のんびりゆっくり
了解です!
ありがとう、カクテキさん。^^
Commented by manganzi at 2005-10-15 07:26
> れいさま
うんうん、ぜったい!!!(^0^*
ボケたりつっこんだり、大笑いしたり、ちょこっとぐちったり、一緒に遊んだらきっと忙しいね~。(笑)
ありがとう、れいちゃん♪
心がほろりと和みます。
Commented by manganzi at 2005-10-15 07:48
> variousmoonさま
はい、まさに「どんぴしゃ」!(笑)
秋は『みやこメッセ』で開催されますので、行きやすいんです。^^
今回もちっちゃい石を数点買ってまいりました。
おいおいこちらでご覧いただけたら、と思っております。

万華鏡、お褒めいただいて恐縮なのですが、主催者側は子供対象の体験教室のつもりだったのだと思いますよ。
胡散臭げなおばちゃんが紛れ込んでごめんね、ちびっ子たち!
Commented by gy1117 at 2005-10-15 23:26
ぼちぼちいこうね。
私もマイペースの更新やし、
お互い無理せんと、よろしくね。
石の万華鏡やなんて珍しいもの見せてもろうておおきにね。
Commented by 理彩也 at 2005-10-16 12:08 x
万華鏡って面白いし夢があって楽しいですよね♪
Risaも旅先でクラフト工房で
押し花の万華鏡を見て来たけれど
思いがけない風景がクルクルクル~☆
楽しかったですよぉ^^ 
Commented by masa2m3 at 2005-10-16 19:18
万華鏡いいですね。
万博でもやっていましたね。
更新は自分のペ-スでゆっくり行えばいいと思いますよ。
これからもよろしくお願いです。
Commented by manganzi at 2005-10-16 23:07
> はなみずきさま
いつも温かいことばをありがとうございます。^^
ほんま、無理は禁物やね。
あ~、私も年やぁ・・・。(これ、ほんま!)
せっかくできたご縁やし、末永ぉ、お付き合いできたら嬉しいし、これからもよろしくお願いします♪
Commented by manganzi at 2005-10-16 23:11
> Risaさま
万華鏡の風景って、大人も夢中になってしまいますよね。
こんなに簡単に作れるなんて、思っても見なかった。。。(笑)
押し花の万華鏡、どんなんだろう?
見てみたいです。>^_^<
Commented by manganzi at 2005-10-16 23:18
> masa2m3さま
万博、大盛況だったようですね。
残念ながら、テレビで様子を見るだけで終わってしまいましたが。

お勤めしながら野菜やお茶たちの面倒を見てらっしゃるまさやん先輩には本当に頭が下がります。
ダイビングやおもちゃと遊んだりと、遊び心もしっかり持ってらっしゃるし!
ちょっと環境が変わっただけであたふたしている自分を思うと、ちょっと情けなかったりもします。^^;
でも、おっしゃってくださったように、今の自分のペースをつかむように心がけたいと思います。
ありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。^^
Commented by poesie1 at 2006-03-28 11:22
うわぁ~、きれい!!
こんなにご無沙汰してたんですねぇ。。
Commented by manganzi at 2006-03-28 23:24
> ぽえさま
ほ~んと、お久しぶりだwww
ここまで遡って見てくださったんですね。
ありがとう。。。 >^_^<

ぽえさんは三年生になっちゃったんですね。
おめでとうございます♪
私も五月で三年生だわ~。
こんなに長く続けるとは思ってなかったけど、Exciteは居心地いいしね~。
とはいえ、更新もかなり脱力状態。(笑)
ま、もうしばらくはいますので、また遊びに来てちょ♪
ぽえさんに会えてよかった!!!!!
by manganzi | 2005-10-10 09:29 | 万願寺想々 | Trackback | Comments(20)