人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺

リスタート

復職しました。
って、まだ3日しか行ってないんですけど。

本当は、体調完璧~、というわけでもなかったので、もう少し休みたかったんだけど、会社の規定で、これ以上休んだら 解雇 なんだって~~~。( ゚Д゚)

部門変更させてもらったので、仕事も一から覚えないと。

みなさん、優しい。。。
顔見知りだった他部門の方も、今度の部門の方も。
「無理しないで」「あんまり考えすぎないで」って、通りすがりに声をかけてくれる。
私の病気のこと、みんな知ってるから。
ありがたいなぁ。

でも、でも、この会社、個人情報の扱い、どうなってんの???
いつの間にか流出してた私の病名。(。-`ω-)

ま、いいけどさ。
今更、なんて、珍しくもなんともないしさ~。

だけど、私、快方に向かってるの?、と思うことしばし。
食欲は、うん、戻ってる。
どっちかというと、過食傾向か?
夜眠るのは、怖い。
明日が来るのが、怖い。
だって、長い夏休みは終わってしまったから。
眠ってしまい、意識のないまま時間が過ぎ、気が付いたら明日が来ている、って、考えただけでも恐ろしい。

病院を変えてみよう、と今思ってます。
長くお世話になった先生だけど、なんだかちょっとしっくりこない。
最近、そんな気持ちがますます強くなってきた。

そんなこんなで、リスタート。


内容がちょっとアレなので、ベランダのクリスマスローズの画像でも貼っておきますかぁ~~~。(´▽`*)
リスタート_a0020763_364554.jpg

Commented by カクテキ at 2015-04-06 22:38 x
万願寺さん、こんばんは。

そうだったんですか~。
でも回りの人が優しくてほんとに良かったですね。
案外自分だけが気にしていて考えすぎてることってあるみたいですよね。
自分にしかわからない辛い状況もあったりはしますが、私も『無理しないでね』と気遣ってくれる回りの人に支えられて感謝しながら仕事続けてますです。
でも『無理しないで』って言われると申し分けなくって無理しちゃったりして(^ー^;A

病院の先生がしっくりこないというのもわかる気がします。
こっちが一生懸命伝えてるつもりでも伝わらなかったり。いい先生に巡り会えるといいですね。


クリスマスローズというお花、去年初めて知りまして(^ー^;A おぉ~こんなお花なんだと、マジマジと画像見てました。いつもきれいな写真、楽しみにしてます~~♪ありがとうございます!
Commented by manganzi at 2015-04-08 02:51
> カクテキさん
こんばんは、カクテキさん。
えへへ~、カミングアウトしちゃいました~。
まぁ、隠そうと思ってたわけではないんですけどね。(^_^;)
そうですよね、周囲が優しければ優しいほど、それに甘えちゃいけないと思って頑張っちゃう・・・。
カクテキさんのおっしゃってること、よくわかります。

新しい病院、今、詳しい知人に調べてもらってるところなんです。
一度不信感を抱いてしまうと、何を言われても懐疑的になってしまって・・・。
病気も長引いてるし、違う先生の意見を聞いてみたい気持ちもあります。

写真、なかなか上達しないんですが、カクテキさんの言葉、すごく励みになります。
こちらこそ、ありがとうございます!!!(*^^*)
by manganzi | 2015-03-28 03:08 | 万願寺想々 | Trackback | Comments(2)