ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺
画像一覧

白梅 ~春の先駆け~

a0020763_23225574.jpg

昨日は久しぶりにいいお天気でしたね。
梅もちらほら咲き始め。。。
空の色も、柔らかくて優しい。。。

a0020763_2323771.jpg
この時期、花粉症が始まる頃なのだけど、今年は無症状。
なんでかな~?
まぁ、思うに、昨年末に発症した慢性じんましんの薬のせいなんだろうと。
処方してもらった抗アレルギー剤、ネットで調べたら、花粉症の薬でもあるらしい。
薬が切れたら、たちまちじんましんが出てしまうので、服用が欠かせないわけで、結果として花粉症の症状もそれで抑えられているのだと思う。
う~ん、ちょっとビミョ~な心境。
よかった~、って喜ぶのも、なんだかなぁ・・・。
(´・ω・`)
[PR]
トラックバックURL : https://manganzi.exblog.jp/tb/20901567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カクテキ at 2015-02-27 01:09 x
万願寺さん、こんばんは~。

そのお薬は症状を抑えるものですよねぇ。

蕁麻疹はその後は大丈夫ですか?慢性っていうのがすごく気になります。。。
Commented by manganzi at 2015-03-02 00:26
> カクテキさん
こんばんは、カクテキさん~。
ご心配いただき、ありがとうございます。
そうなんです、薬をやめたらまた同じ症状が・・・。
慢性じんましんは原因が不明の場合がほとんどらしいので、困ってます。(/_;)
自己免疫疾患、とか。
先日受けた人間ドックでも、免疫の数値が悪くて、再検査になってしまったので、慢性じんましんが関係してるのかな~。
取りあえず、かかりつけの総合病院で近々、調べてもらうつもりです。
糖尿も緑内障も、一生付き合っていかないといけない病気なので、これ以上進行しないことだけを願って毎日薬を飲んでます。
なんか、じれったいんですけどねぇ・・・。
by manganzi | 2015-02-17 23:44 | 道草部 | Trackback | Comments(2)