人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺

紅芯大根

紅芯大根_a0020763_0232519.jpg

産直コーナーで見つけました。
この地方の特産品・・・ではないです。(^_^;)
珍し物好きの農家さんが育てはったのかな~?
コロンと丸くて蕪みたいやけど、中国大根なんですって。
大きさは直径15cmくらい。
一緒に買ったセレベス(里芋の一種)の親芋に支えてもらってます。(´▽`*)
紅芯大根_a0020763_023030.jpg

紅芯大根_a0020763_0233781.jpg

スイカみたいやwww
紅芯大根_a0020763_0235316.jpg

辛味も少ないので、サラダとか生食するのがいいみたい。
私は浅漬けで食します。(*^^*)
ただいま、漬け込み中。。。
紅芯大根_a0020763_024718.jpg


ついでに。。。
セレベスは圧力鍋で一気に煮っ転がし。
一晩おくと味がしゅんで、ほっくりと美味しい。
紅芯大根_a0020763_0241958.jpg

Commented by カクテキ at 2014-11-10 20:43 x
どっちも初めて見ました!

紅芯大根ってコロンとしてるんですね~。
セレベスさんに支えられてる微妙な感じがかわいいです♪♪

煮っころがしもおいしそ~(*∩_∩*)
Commented by manganzi at 2014-11-12 18:51
> カクテキさん
セレベスさん、ナイスアシストです。(´▽`*)
野菜って、かなり地域性がありますよね~。
産直コーナーを見るのは、ほんと、楽しいです。
今日は普通の里芋を買ってきたので、今夜はまた煮っ転がしです。
里芋、シーズンですね~!
イモラーにはたまらない季節です。(*^^*)
by manganzi | 2014-11-06 00:50 | Cooking 万願寺 | Trackback | Comments(2)