人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺

皆既月食

皆既月食_a0020763_13139.jpg

10月8日は皆既月食。
結論から申しまして、ワタシのコンデジではきれいに皆既月食を撮るのは無理~~~!(/_;)
でも、まぁ、公園のベンチでパンを食べながら、ぼんやりとお月見できたので、よしとします。
帰りたくなかったよ・・・。

以下、時系列でのお月さま画像です。
昇り始めの黄金色のお月さまも、中天の白銀色のお月さまも、どちらもよいなぁ。。。
最大食のお月さまは、あかがね色。
画像よりは、もっともっと暗めでしたけど。

皆既月食_a0020763_133777.jpg

皆既月食_a0020763_14266.jpg

皆既月食_a0020763_142361.jpg

皆既月食_a0020763_14381.jpg

皆既月食_a0020763_145373.jpg

皆既月食_a0020763_15820.jpg

Commented by カクテキ at 2014-10-09 19:46 x
万願寺さん、こんばんは。おぉぉ。。。きれいです☆

公園のベンチでパンでしたか。私も公園のベンチでホットコーヒーとみせかけて実はホットウイスキー飲みながら鑑賞してました( ^┰^)ゞ
ずっと上見てて首疲れました~
Commented by manganzi at 2014-10-09 22:12
> カクテキさん
えへへっ、閉店前で値下がりしてて、パン、2個も食べちゃいましたよ~。
ぼぉ~っとお月さま見ながら。
いや、ほんと、あんまりきれいで、このままお月さま見ながら公園で一泊したいくらい、帰りたくなかったです。
ホットウイスキー、おつですね~。
秋の夜のお月見は寒いですもんね。(´▽`*)
by manganzi | 2014-10-09 01:19 | 宙をあおぐ | Trackback | Comments(2)