人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺

虹を追う

真夜中のスーパームーン。
厚い雲が邪魔をして、残念ながら見ることはかないませんでした。
日付が変わるちょっと前、わずかに雲の隙間から、綺麗な丸いお月さまのお姿は拝見できたのですが、あっ!、という間に雲の中に・・・。(^^;
虹を追う_a0020763_2018597.jpg

虹を追う_a0020763_20191427.jpgこちらは、台風前の7日。
散歩中、消え入りそうな虹に出会いました。
久しぶりに見る虹の色。
トコトコ追っていくと、見えたり見えなくなったりしながら、だんだんとアーチに。
虹のアーチをくぐってみたい、とか、また妄想炸裂の寄り道に。(笑)
虹を追う_a0020763_20192698.jpg

Commented by gy1117 at 2014-08-16 22:40
スーパームーン、残念でしたね。
でも9時頃雲の切れ間から見えてましたよ。
いつもよりでかくて、すっかり雲の取れた一瞬は明るくて眩しいくらいでした。

虹、見えたんですね。
虹って見えたとき、なんかラッキーな気分になりますよね。
写真きれいです。
Commented by manganzi at 2014-08-19 22:56
> はなみずきさん
ほんま、残念っ!
頑張って4時近くまで粘ってたんやけど、タイミング悪かったです。(/_;)

虹、久しぶりに見たので、ちょっと興奮して追いかけました。
青空にくっきりアーチ、だったらなお良かったんですが、出会えただけでも嬉しかったです。(*^^*)
by manganzi | 2014-08-11 20:39 | 宙をあおぐ | Trackback | Comments(2)