人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺

地味ですが。。。

手際が悪い、ということもあって、家での食事は品数、少ないです。
相方は、「今夜はレトルトのカレーでええよ~。」と言ってくれるような人。
私は素直なので、もちろん、その通りにします。
えへっ。。。(^^;)

そんな怠惰な主婦ですが、夜中に家族が寝静まってから、だ~らだ~ら料理を作るのはけっこう好き。
煮てる間に、ぼぉ~っと鍋を見つめながら、(^。^)y-.。o○、とか。
時間に追われることもなく、めっちゃ、自由~。
地味ですが。。。_a0020763_22412332.jpg

今夜は、常備菜をちょこちょこ。
右上から時計回りに、「鶏レバーの炊いたん」、「きんぴらごぼう」、「糸こんの炊いたん」、「新生姜の甘酢漬け」。
地味~な色合いですが、滋味ありますえ~。(´▽`*)
Commented by カクテキ at 2014-08-09 00:42 x
うわぁ~~めっちゃうまそぉ♪♪

誰かのために作る幸せ。食べてくれる人がいないとそんな幸せもないです(^ー^;A
Commented by manganzi at 2014-08-09 21:23
> カクテキさん
お料理上手のカクテキさんにそう言われると、照れちゃうなぁ。(´▽`*)
ほんと、地味な料理ばかりでお恥ずかしい。。。
カクテキさんのお料理センスが羨ましいですよ、ほんと!!!
by manganzi | 2014-08-05 22:52 | Cooking 万願寺 | Trackback | Comments(2)