人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺

今日の空

昨日のゲリラ豪雨のごとき雨に大気が洗われたのか、空気が澄んでて暑ささえ気持ちいい。
昨夜は、雨のおかげで涼しくて、久しぶりに心地よく眠りにつけた。
けど、悪夢を見て、めっちゃうなされてた、らしいんだけど。
今日の空_a0020763_20432315.jpg

今日の空_a0020763_20442312.jpg道草中に、空き地や植え込みの脇にたくさん見つけてた野生のタカサゴユリ。
咲くのを今か今かと楽しみにしてたんだけど、除草でばっさりとやられてしまってた。
ガックリ・・・。
でも、まぁ、季節が来たら、刈り残しも咲くでしょう。
そうしたら、百合ハンターだ、ワタシは!
もちろん、カメラでぱちり、ですけどね。


ほんと、うっすらだけど、太陽の右と左にささやかに彩雲。
彩雲、好きなんですよねぇ~。
今日の空_a0020763_20444412.jpg

今日の空_a0020763_2045086.jpg

by manganzi | 2014-07-28 21:05 | 宙をあおぐ | Trackback | Comments(0)