人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺

夕暮れのヴェール

夕暮れのヴェール_a0020763_1221036.jpg

柔らかい闇に紛れるように。
出逢って、別れて・・・。




『つきのくさぐさ』 さまのTB企画、 “桜月夜の記憶”  に参加しております!
以下、企画のテンプレートです。

**********************************************************
TB企画“桜月夜の記憶”へのトラックバック募集中!!

お月さまはいつでも空にいらっしゃいますが、
花は盛りのときがわずか。
雪・月・花と並び称される日本の美。
そのうちの2つを、春らしく味わおうではありませんか!

トラックバックのやり方は、この記事のトラックバックURL↓
http://kusagusa.exblog.jp/tb/1761377
をコピーの上、ご自分のトラックバックしたい投稿の”編集”をクリック
→トラックバックURLにさきほどのURLをペーストして”送信”です。
**********************************************************




夕暮れのヴェール_a0020763_1223168.jpg


夕暮れ時、人影もほとんど無いこの場所で、一人っきりのお月見&お花見をいたしました。
研究施設の限られた敷地ではありますが、枝垂れ桜・染井吉野・緋寒桜・八重桜が数種・山桜etc・・・、と、種類もいろいろ。
可憐な花をつけた八重桜が、ちょうど見頃でした。
もうちょっと・・・、もうちょっとだけ・・・、桜を愛でることが出来そうです。

夕暮れのヴェール_a0020763_1225354.jpg

夕暮れのヴェール_a0020763_1231293.jpg

Tracked from 場所の記憶 at 2005-04-15 19:56
タイトル : I'll be watching you
ずっと待ってました おかえり お姿、どこかに紛れてますよ じっくり探してみましょうか 2005年4月14日 井の頭公園にて撮影 実はワタクシ、いつも桜の時期にはあまり良い思い出が無いのです。 しかし、今年はなんだかいろいろ。おかげさまさま。 4月5日の夜明けの桜と月光に始まって、 桜の下でずいぶんたくさんいろんな体験を堪能いたしました。 つくづく感謝感激ばかりです。どうもありがとう。 【これまでのポスト分はこちら】 4月5日 「桜の木の下で」 ...... more
Tracked from つきのくさぐさ at 2005-04-16 11:10
タイトル : TB企画“桜月夜の記憶”開催します♪
注)トップに固定しますので、新着記事はひとつ下になります。 まだまだ寒い日も続きますが、 そろそろ日差しにも木々の芽にも春の気配のする今日この頃。 ようやく新規TB企画のご案内を準備することが出来ました。 みなさまふるってのご参加、お待ち申し上げております。 名前の示すとおり、お題は「月」と「花」。 今のところvariousmoonが考えているルールは以下の通りです。 1.「花」は、平安以降の慣習に従って、桜のこととお考え下さい。 春の花は数多いですが、単に「花」といえば桜...... more
Commented by souchanlove at 2005-04-15 07:00
夕空の淡い水色の空と桜の淡いピンク色・・・
思わずため息が出てしまいます。
Commented by poorpinkperson at 2005-04-15 11:13
なんで、皆さん、写真撮るの上手いんですかね・・・。いや、私が、下手くそなだけか・・・。(欝)それにしても、日本の桜は、綺麗ですね~。なんか、『品があります』(笑)。アメリカの桜は、なんか、そう言うのがないんですよね~。ギトギトって感じです。(何)
Commented by mahorama at 2005-04-15 19:55
うわぁ~~~♪ ステキです!
花だけじゃなくて、葉っぱの優しい色合いもいいなぁ。
なんだかシアワセ。とっても柔らかい気分になりました。
昨日の同じ夕暮れ時の桜&お月様、
TBお送りさせていただきますっ☆彡
Commented by manganzi at 2005-04-15 23:37
>souchanloveさま
そちらも桜がそろそろですね♪ 
あちこちのblogで桜が満開。
私も、もうちょっと追ってみたいです。^_^
Commented by manganzi at 2005-04-15 23:46
>キエさま
確かに「プロと違うのぉぉぉ?」と叫びたくなるような写真にたくさん出合いますよね、エキブロ!
ふっ・・・、私もオート設定から早く卒業したいもんです。
< ギトギト
ですかっ?
んー、気候風土のなせる業でしょうか?
同じ桜でも見る環境が異なれば・・・、っていうの、面白いですね。
Commented by manganzi at 2005-04-15 23:48
>たまさま
わぉ~、たまさんも夕暮れ時にお花見してらしたんですねっ!(喜)
TB、ありがとうございます。>^_^<
さっそく、遊びに伺いますねっ♪
Commented by variousmoon at 2005-04-16 11:09
万願寺さま、ご挨拶遅くなりました。
八重桜、ほわほわとしてとても可愛らしいですね。
そしてお月さま。キエさまおっしゃるとおり「気品」があります。
お花見・お月見一人っきりだなんてまたすてき・・・ではありますが
呼んで下さればいつでも参りましたものを!(笑)
Commented by manganzi at 2005-04-17 17:19
>variousmoonさま
ほんとに、ご一緒していただけたならば、とても楽しい思い出が残ったでしょうね、この日のお花見とお月見。^_^
でも、variousmoonさまのおかげでたくさんのお月さまと出会えましたし、長く記憶に残る「桜月夜の記憶」が出来ました。ありがとうございます!!!
そして・・・、八重桜にもたくさんの種類があるってことを知りました!(笑)
Commented by gy1117 at 2005-04-17 21:24
なんとも風流なお写真ですね。
こんな写真を撮れるmanganziさんの感性に脱帽です。
夜桜一歩手前の時間のお花見もなかなか良さそうですね。

Commented by rei_chan_ at 2005-04-18 14:26
ひさびさです。最近パソコンあまりさわらなくなっちゃって・・・。コメントできなくてごめんなさいね。
少し好みが同じなのがうれしいですぅ
楽しみにしていますよっ♪
Commented by manganzi at 2005-04-18 17:32
>gy1117さま
ありがとうございます、gyさんっ!
いやぁ、ほんまのとこ、写真はめちゃめちゃ自信ないです。(汗)
でも、撮り続けていたらいつの日か自分らしい色が見出せるかなぁ・・・、って。
gyさんも撮り方を工夫されてらっしゃいますよね!
お互い、頑張りましょうねっ!>^_^<
Commented by manganzi at 2005-04-18 17:38
>れいさま
ううん、れいちゃん、気にしないでくださいね。
忙しい時はお互い様だし、ゆっくりのんびりお友達しましょうよ♪
そのうち、もっといろいろと似ている好みが見つかるかもよ。
そんな予感。。。^^
by manganzi | 2005-04-15 02:18 | 宙をあおぐ | Trackback(2) | Comments(12)