人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺

すもも '05

すもも \'05_a0020763_23273097.jpg

春が長けてきましたね。
今年も万願寺お気に入りの場所のすももが花盛りです。
昨年はみなさまから熱い声援をいただきながらも、すもも奪取に到りませんでした。
・・・やはり、ちゃんと管理をしてらっしゃる方がいらしたのです。
(ふっ・・・、計画を実行に移そうと、何度か足を運んだ私って・・・)

すもも \'05_a0020763_2327495.jpg

Commented by kenpyan4 at 2005-04-11 12:35
すももの花も、綺麗ですね。
すももと聞いて、梅干を連想するごとく口の中に唾が(笑)。
Commented by choromatu at 2005-04-11 16:56
豪雪地帯に生まれた私には、街路樹で果実がなってるのをみるだけでときめいたもんですw
実際搾取したことはないんだけどね。。。
やってみようと思ったことはありますw
Commented by mogutre at 2005-04-11 21:11
とてもいい花ですね。私も見てみたい。
それにスモモの実も。
Commented by mogutre at 2005-04-11 21:13
あっ、それからリンク張らせていただきました。
事後報告でごめんなさい
Commented by raudo at 2005-04-11 21:24
すもも奪取 ?????
貰ってくればいいのですよ?? そうでしょ^^

「いただきますよ」 ってねw
声はちゃんと掛けました
 (たまたま誰も居なかっただけ・・・・)
私 内気なもので声が小さくてゴメンナサイ

リュックに一杯詰まったら 即ダッシュ~~~!!!

w(~0~)w わぉ!!! 


おまわりさぁぁ~~ん!!!!

Commented by variousmoon at 2005-04-11 23:06
すももの花、桜とはまた違う可憐さですね。
それにしても万願寺さま、まさか管理者がいらしたとは!!
ことしは脚立でも貢ごうかと思っておりましたのに(笑)
Commented by norioo3 at 2005-04-11 23:17
満開ですね。
お久しぶりです、万願寺さん。。
すもももももも大作戦、そうでしたか!奪取はやはり(笑)
陰ながら応援していたのですが。
すももの花のかほりはいかがでしょうか?
Commented by manganzi at 2005-04-12 19:23
>kenpyanさま
純白の花は可憐で、桜とはまた違った美しさです。
熟したすももはとろけるように甘いですが、お店に並ぶ商品は・・・けっこう酸っぱいですよね!(>_<)
漢字で『酸桃』とも書くそうですが。。。
Commented by manganzi at 2005-04-12 19:34
>ちょろまつさま
今のところ、誘惑に勝っているのですねっ!
私、小さい頃は蜜柑山の中を通って通学していました。
九州生まれなんですよ。^_^
家にも蜜柑の木はたくさんあったのに、他所さまの山の蜜柑があんなに美味しそうに見えたのはなぜ???
Commented by manganzi at 2005-04-12 19:42
>mogutreさま
いらっしゃいませ、mogutreさんっ!
リンク、ありがとうございます。>^_^<
のちほど、私も頂戴しにあがりますねっ♪

昨年見たこのすももの実は、枝がしなるほどにたわわに実ってたのですよ。
今年も期待大、です!
って、私の物ではないのですが、随時パトロール&エントリする予定です。(笑)
Commented by manganzi at 2005-04-12 19:59
>raudoさま
そうそう、やはり、挨拶は大事ですよね。
・・・そういう問題じゃな~~~いっ!
私、自慢じゃないけど逃げ足は遅いのっ!
しかも、くじ運悪いし。。。
すももの生えている場所ね、近くに交番と消防署があるのですよ。
もし私が捕まったら・・・、にく丸くんのお世話、お願いしますね。
Commented by manganzi at 2005-04-12 20:15
>variousmoonさま
そうなんですよ、variousmoonさまっ!
今にして思えば、あの日、亀吉がご機嫌斜めだったあの暑い日、私は千載一遇のチャンスを逃してしまった、ということになるわけです。
惜しいっ!(えっ?)
< 脚立
ありがとうございます。お気持ち、嬉しいです♪
Commented by manganzi at 2005-04-12 20:24
>norioさま
いろいろとお忙しそうですね。
一段落つきました?

はい、大作戦になるはずでした・・・!(笑)
覚えていてくださったのですね♪
< すももの花のかほり
すみません・・・、花粉症で鼻が役に立ちません~~~。(T_T)
ここ数日、特にきつくって。。。(泣)
Commented by poorpinkperson at 2005-04-13 11:56
綺麗ですね~、すももの花って、桜に似ているんですね~。と言うか、違いが、『分かりません』(おぃ)でも、花が咲き誇っていて、春って感じですね~。心が和みます。(笑)
Commented by manganzi at 2005-04-13 18:09
>キエさま
いやぁ、私も実がなるまでははっきりとはわかりませんでした。(汗)
実さえなれば・・・強いですっ!
実は胃袋に直結しますからね。(笑)

Commented by asdtm at 2005-04-15 20:49
きれいですね~始めて見ました。
スモモはどうやっていただくんですか?
砂糖とかお酒に漬けるんですか?
Commented by manganzi at 2005-04-15 23:52
>asdtmさま
すもものお酒もありますよ!^_^
一度漬けてみたいのです。
でも、熟したすももにかぶりつくのが一番美味しいかも?、です。
梅雨時に店頭に並ぶ「ソルダム」が大好きです♪
by manganzi | 2005-04-10 23:51 | 万願寺想々 | Trackback | Comments(17)