人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺

一番乗り

ムスカリが咲きました。
一番乗り_a0020763_1101374.jpg

ムスカリがうちにやって来るまでは
アンフェイオンが一番乗りの春告げの花だったんです。
先を越されちゃったね。
まだかな?
えっ、もうちょっと?
うんうん、ちゃーんと待ってるからね。
Commented by summergirl-again at 2005-03-27 13:32
万願寺さんのこの記事を読んで、我が家のムスカリも見てきましたよ。松ボックリみたいな花がそっと生えてきていました。感激!!去年は雪で葉さえ出てこなかったのですよ。
ムスカリって愛らしい花ですね。大好きです。
Commented by manganzi at 2005-03-28 02:43
>summergirl-againさま
わぁ、良かったですねぇ♪
一年休んで地中でじっくりゆっくり力を蓄えていたんでしょうかね。
これからが楽しみですね。
私もムスカリ、大好きです。>^_^<
by manganzi | 2005-03-27 01:17 | Gardening 万願寺 | Trackback | Comments(2)