人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺

袋植木鉢同好会 10 【 04・秋 】

袋植木鉢同好会 10 【 04・秋 】_a0020763_18285514.jpg

norioさん、こんなの見つけましたよっ!

先日買った2kg入りのお米なのですが、底辺部にマチがあるのです。
むむ、袋植木鉢に使えるかも???
これならば、小袋でも安定します。
水抜き穴を開けないといけないんですけど、ちょっと面白いかも♪
三つ葉で実験してみようかな~っと。

Commented by norioo3 at 2004-11-15 19:42
おっ、『新米 ひとめぼれ』が眩しい!
そうですよね、安定性も重要課題。ご指導下さいね、来期はぜひにがむばります!!
こちら本日から大荒れの模様。天気予報は雪ダルマがるんるんしてました(涙)
Commented by manganzi at 2004-11-15 19:57
>norioさま
えへっ、値札ははがして撮影、です。 く(*´ー`)
雪ダルマ、ですかっ!!!
うちも今日は暖房入れました。ということは、その何倍もそちらは寒いってことですよね!ほえ~~っ。。。
風邪、ぶり返さないように気をつけてくださいね。
冬の間はアームチェアーガーデナー、ということで、春の計画をたてることを楽しんでくださいませな。(^^)
by manganzi | 2004-11-15 18:52 | 袋植木鉢同好会 | Trackback | Comments(2)