人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺

ダイアモンドリリー

ダイアモンドリリー_a0020763_17153675.jpg


満開になりました。


ダイアモンドリリー_a0020763_17155237.jpg


蕾のうちは色濃いのですが、咲いてしまうと淡くて優しい・・・。


ダイアモンドリリー_a0020763_17301674.jpg


陽があたると、きらきらきらきら、光の粉を散りばめたみたいに輝きます。


ダイアモンドリリー_a0020763_1743093.jpg


ダイアモンドリリー
Commented by souchanlove at 2004-11-04 22:24
びゅーてぃほー!!!
まるで砂糖菓子のようです!!!
ふた足(?)お先に春が来たみたいですね~。
Commented by snowdrop1234 at 2004-11-05 12:50
なんと可憐なざんしょっ!
もうすぐ春ですね。と 言いたくなります(笑)
Commented by manganzi at 2004-11-05 17:20
>souchanloveさま
このピンクは春の色っぽいんですよね。(^^)
同じ仲間の彼岸花は思いっきり秋のイメージなのにね。
花の命は短いのですが、こうして皆さんに見ていただけて、ありがたいです♪
Commented by manganzi at 2004-11-05 17:23
>snowさま
~恋をして見ませんか♪
と続けてよろしいでしょうか?
えぇい、蘭ちゃんのパートはsnowさんに譲りましょうっ!
Commented by hanipyon2 at 2004-11-07 11:58
ダイアモンドだぁ~~~~(うっとり)
このようにかわいくもキラキラなお花だったんですね
いいなぁ
Commented by manganzi at 2004-11-07 16:16
>hanipyonさま
はい、咲いたらこのとおり、ですっ♥
曇ってるとひっそりとした印象なのに、お日さまが輝きだすととたんにきらめき始めて、見飽きません。
見てくださって、ありがとう♪
Commented by chubb at 2004-11-09 00:04
わぁ艶やかですね★
ピンク色が花びらだけでなくてめしべ・おしべまで!
しかもキラッキラ☆彡
ほんと、ダイアモンドの名にふさわしいですね♪
(おそくなって、スミマセ~ン('-';))
Commented by merry_mellow at 2004-11-09 09:56
うわーーーきれいですっ!
Commented by manganzi at 2004-11-09 17:08
>chubbさま
ダイアモンドのきらめき、感じていただけて、嬉しい!
・・・ごめんなさい、私も時々、chubbさんの所にうかがって読み逃げしてます。(汗)
どうぞ、ご都合のよろしい時に遊びに来てくださいね♪
Commented by manganzi at 2004-11-09 17:12
>merryさま
うふふっ、嬉しいです♪
季節が巡ってくるとこうして花を咲かせてくれます。
なんにもしてないのに。
すごく謙虚な気持ちになります。

by manganzi | 2004-11-04 17:44 | Gardening 万願寺 | Trackback | Comments(10)