人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺

万願寺の子守唄

ご主人様、堪忍しとくれやす。
もう、うち、しんどいわ・・・。
なんのことや、て?
もう、よぉ言わはるわ。
キューちゃんどすがな、胡瓜のキューちゃん。
ほんまに、うち、くたくたどす。
万願寺の子守唄_a0020763_1939394.jpg

あ、あきまへん!
これ、キューちゃん!
そないなとこへ巻きついたらあきまへん!
おいたしたらあかんて、さっきも言いましたやろ?
ほら、ヨンさまが見たはりますえ。
あんたもヨンさまを見習って、りっぱな大人になるんどすえ。
・・・せやけど、キューちゃん、あんた、背ぇ、伸びたなぁ。
なんや、いつのまにか大きなって、うちが年とるはずやなぁ・・・。
Commented by norioo3 at 2004-07-27 19:59
やさしいな~万願寺姐さん♪(勝手に女の子にしちゃいました 汗)ヨンさまが微笑んでいるからメロメロなのではないですかぁ~?
今日、唐辛子界のプリンセス発見しました!鉢込みサイズ30cmくらいで800円でした。ものすごく惹かれたけど車までの距離があり断念しました(泣)名前は『観賞用 とうがらし』、、、。あのキュートなポップではなかった、やはりあの心をくすぐるポップはセンスよしだったのですね(笑)
Commented by variousmoon at 2004-07-27 21:42
天下のアイドル、ルンルンパラダイスさんとハニーボンボンさんを
教育係にして育つキューちゃん。
さぞかしたくましく子沢山に(笑)なられることでしょうね!
あらかじめお祝い申し上げておきます♪
Commented by manganzi at 2004-07-28 02:37
>norioo3さま
万願寺、あるいは、おばちゃん・・・かも?(汗)まだまだ、イケメンには弱いですねぇ。
ふふ、プリンセスとの接近遭遇、おめでとうございます。(?)
800円とは、唐辛子界では高級品ですよ!さすが、プリンセス!
今度見かけたら、ポップの修正、よろしくお願いしますね♪
Commented by manganzi at 2004-07-28 02:53
>variousmoonさま
ア、アイドル、ですかぁ!ハズカシィ・・・。
って、私が照れるのもなんですが、ちょっとときめきます。。。
この期に及んでの胡瓜栽培、私、もしや、禁断の領域へと踏み込んだのやも?引き返せなくなりそう・・・。
お願いします、variousmoonさま。私の言動が明らかに常軌を逸してきたら、優しく(!)諭してくださいませ。
Commented by variousmoon at 2004-07-28 23:31
あ、優しく激つっこみでよければいつでも承ります(笑)。

ところで…ところで、前から気になってたんですが、
例の「すもも計画」(仮称)はどうなりました?来年に持越しでしょうか?
Commented by manganzi at 2004-07-29 16:00
(=◇=;) ギクッ
も、も、も、もちろん、続行中でございますよっ!
variousmoonさまへの捧げ物(いつのまに?)、痩せても枯れてもこの万願寺、来年に持越しなど、できるものですかっ!
(°△°;ハッ・・・。
もしや、これは・・・、variousmoonさまの「優しく激つっこみ」!?
by manganzi | 2004-07-27 19:48 | 野菜なる日々 | Trackback | Comments(6)