人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺

終の棲家へ

おかげさまで、今日(正確には、7月11日)、うちら全員、無事にご主人様のベランダへの転居が完了いたしました。
みなさま、いろいろとご心配頂きまして、ほんまにありがとうございました。

うちら万願寺唐辛子はご主人様の自転車の前かごで、ガンガン揺られながらこの地へ辿り着いたのですが、後に残ったキャンディはんとヨンさまは、ご主人様の連れ合いさんの車に便乗して、やって来たんどす。
はぁ~、そうどすか。そら、快適どっしゃろ。ドライブ、でっか?へぇ~、よろしおしたなぁ。
なんどすの、3日違いやおへんか。
それなら別にそない強引に自転車で運ばへんでもよかったんと違いますの?
うちらかて、快適なドライブ、っちゅうもんをしたかったわ。
あ、ヨンさま。実ぃ、ひとつ落ちてますえ。
快適なドライブの途中で、どこぞにぶつけたんと違いますやろか?
ほんま、気ぃつけなあきまへんえ。

さっきまでご主人様は、ベランダに座って、うっとりとうちらを眺めたはりました。
いえね、「うっとり」っていうのはそら、うちの主観が多少混じってますけどね。
正直、ご主人様の胸に去来する感情がなんなのかは、神のみぞ知る、っちゅうとこどっしゃろか?
これからが正念場どすえ。
ご主人様、おきばりやす!



7月11日の収穫

※ ヨンさま 1本 (引越し中、落果)
※ キャンディはん 4個
Commented by blog4u at 2004-07-12 13:57
万願寺さん独り自転車で災難でしたね^^;
それもご主人様の愛情なのかと感じましたよ^^
Commented by manganzi at 2004-07-12 19:56
ワタクシとしては、一日も早く、と思ってのことだったのですが、ありがた迷惑、だったかも?
ワタクシもけっこう大変だったんですが・・・。w(:_;)w
Commented by poca_pocari at 2004-07-12 21:13
愛情たっぷりのご主人の慈しまれて、幸せ者の野菜達ですね。
いつもとても楽しく拝見させていただいています。
ちょくちょく遊びに伺いたいので、リンクさせてくださいませ。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by manganzi at 2004-07-12 22:18
いらっしゃいませ、ぽかりさま。
優しい言葉、ありがとうございます。
ほんとに・・・感激です。うるっ。。。
リンク、ありがとうございます!回を改めてこちらからお願いしようと思っていたところでしたので、なおさら、嬉しいです。
こちらからもさっそく貼らせて頂きました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kazyoga at 2004-07-12 22:54
お引越し、お疲れさまでした!これからは、お店じゃなくて、
毎日朝も♪夜も♪ヨンさまはじめキャンディちゃんとかがおうちで
見れるんですね。ますます愛着が湧いたりしてしまうのでは?
Commented by manganzi at 2004-07-12 23:29
kazyogaさま、こんばんわ。
ありがとうございます。ほっとしてます。
うふふ。。。真夜中にベランダで椅子に腰掛け、放心状態(?)で野菜たちを眺めてるって、最高♪
野菜、LOVE!、です。(ごめんなさい、ちょっと壊れてます(笑)
Commented by variousmoon at 2004-07-13 00:21
おひっこしお疲れ様でございました。
キャンディちゃんが心配ではありますが、ぜひぜひみんな一緒に
お月見してくださいませね!
Commented by manganzi at 2004-07-13 00:33
こんばんは、variousmoonさま。
またもや、接近遭遇ですね。たったいま、そちらから戻ったところなんですよ。
ありがとうございます。やっと、みんなを手元に置くことが出来ました。(ほとんど、わが子扱い・・・大丈夫か、私?)
はい、みんなで月の宴を催します。
収穫した野菜を肴に・・・って、だめですかね?(笑)
あっ、そうだ、これを言っとかなきゃ!
忍び込むときは、ワタクシもご一緒させてくださいませ。
Commented by variousmoon at 2004-07-13 00:38
そして今自分のところから飛んできたところであります。
どうも行動パターンが似ている(?)のか、チャット並みでございますね。
もちろんお月さまへのお供えは収穫野菜なのでございまして、
お供えをしてからのおさがりは、
万願寺さまの華麗な腕でおばんざいにしてくださいまし。

ところで、銀閣寺については、早くも忍び込み隊結成の勢いでございます!(笑)
Commented by manganzi at 2004-07-13 01:06
はい、ワタクシも再び、お邪魔してました。(コメントを残しておりませんので、これもある種の忍び込み?)
忍び込み隊の結成状況、しかと確認させていただきました。
ワクワクしております。(笑)
by manganzi | 2004-07-12 03:13 | 野菜なる日々 | Trackback | Comments(10)