何か、いてはります!

a0020763_33917.jpgご主人様、大変どす!
韓国唐辛子のヨンさま(自称)がえらいことになってますえ!
ほら、見とくれやす。葉っぱがきれいに丸く切り取られてますやろ?
何か、いてはります!
誰の仕業どっしゃろ?只者ではおへんえ。
え?これ、”ハキリムシ”ていう虫の仕業どすか?
はぁ~、見事なもんどすなぁ・・・。
て、感心してる場合やおへん!
早ぉ、なんとかしとくれやす。
せっかくのイケメンが、台無しやないの。
駆除の仕方、知ったはりますか?
え?知らん、て・・・ほな、調べなあきませんがな。
今夜の宿題どすえ!
はぁ~?「ハガレン」のビデオ、見るんどすか?
そんなもん、30分で終わりますやろ?
ほんま、呑気なお方やなぁ。
丸坊主のイケメンて、様になりまへんやろなぁ・・・。 



7月5日の収穫

※ ヨンさま 8本
※ キャンディはん 2個

注) 亀吉、ストライキ中につき、画像のお見苦しき点、ご容赦くださいませ。
                                           by manganzi
[PR]
トラックバックURL : http://manganzi.exblog.jp/tb/593839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by norioo3 at 2004-07-06 14:51
”ハキリムシ”っているんですね、こんなにきれいに(すみませんっ)食べられて、、、。亀吉くんもショックだったのかも、、、発見時の衝撃を物語っているみたいですね(笑)
Commented by manganzi at 2004-07-06 19:52
亀吉、かなり、びびってます。(笑)
しばらく、画像での記録ができそうにないので、ちょっと憂鬱。
┐(~ー~;)┌ マイッタネ
Commented by variousmoon at 2004-07-06 20:42
ハキリムシが間違って実をかじったら、辛さで退散…してくれないですかね?(苦笑)
あれれ、亀吉くんまたストライキですね。ご主人様にかまってもらえなくてすねてるとか。
Commented by がってんだ at 2004-07-06 21:01 x
コーリャングリーン虫がつくんだ~
おいらの作ってる唐辛子虫が付いたことナイよ
何たっておいらの唐辛子虫除けになるくらいなんだよ
Commented by snowdrop121 at 2004-07-07 00:16
あぁぁん ヨンさまぁ~~~♡
早く 何とかしてくださいぃ~~~
ハキリムシ、おしりぺん!
Commented by manganzi at 2004-07-07 10:47
>variousmoonさま
 ほんまですわぁ。間違ってかじってたら、大笑いしてやるんですけど。(爆)
 あー、亀吉、やっぱすねてるんでしょうかねぇ。「どーせ、どーせ、わたしなんて・・・。
 いいですよぉ、いいですよぉーだ。」とか、思ってるんでしょうか?
Commented by manganzi at 2004-07-07 11:01
>がってんださま
 がってんださんちの唐辛子、激しすぎ!
 虫もビビリます。(笑)
 
Commented by manganzi at 2004-07-07 11:18
>snowdrop121さま
 snowさまっ、落ち着いて、落ち着いてくだされぇ!(笑)
 元気、はつらつぅ?
Commented by kazyoga at 2004-07-07 22:47
あらま、亀吉ちゃん調子悪くて大変ですね。うちのデジカメ(まだ名前なし)も、調子悪くなっちゃいました。朝、忙しいのに水やりしてて、デジカメにも水がめちゃめちゃかかってたのに気づかず、大変な事に(涙)お互いデジカメには悩まされますねえー。(って私の場合は自分がわるいのですが笑)
Commented by manganzi at 2004-07-08 00:45
こんばんは、kazyogaさま
ほんのちょっと前、そちらに伺ったとこなんですよ。
デジカメさん、大変なことになっちゃったんですね。
いかがですか?直りそうですか?・・・心配。。。
買い替えも切ないですよね。
がんばれえ、kazyogaさんちのデジカメさん!
ついでに、うちの亀吉も!
by manganzi | 2004-07-06 03:40 | 野菜なる日々 | Trackback | Comments(10)

野菜とまったりしたり、鉱石を夢見たり、お月さまの影を探したり・・・・、晴れた夜はベランダで。


by 万願寺
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31