人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺

駅弁を手にした時から、帰省は旅なわけ

駅弁を手にした時から、帰省は旅なわけ_a0020763_16402563.jpgここしばらく(ここ数十年?)の暴飲暴食が祟り、お医者さまにカロリーコントロールと運動をきっつ~~~く申し渡された万願寺です。ぐすん。。。

でもって、「健康弁当宣言記念」のキャッチに煽られて買ってしまったのは、『特製幕之内御膳』。
んー、お値段も豪華ですが、735kcalってのも、私にはチョイ豪華すぎるかも・・・?
まーいいや、旅だもんね。(違!)
筍や蕨、ぜんまいやこごみなどの山菜が嬉しかったです♪

季節限定の駅弁やご当地駅弁などなど・・・、種類も豊富で、いつも選ぶのに困ってしまいます。
新幹線の旅はほんとにあっという間で、わざわざ車中で駅弁を広げる必要もないのですが、駅弁があるとないとじゃ、旅の趣が違ってくるような食いしん坊な万願寺でした。(笑)



桜は終わってしまったけど、水辺では、今を盛りとクレソンの大群が花をつけていました。
う~ん、美味しそう。。。

駅弁を手にした時から、帰省は旅なわけ_a0020763_1765097.jpg

Commented by souchanlove at 2007-04-28 20:46
駅弁を選ぶことも、旅の楽しみのひとつですよね。
それから、車内販売も(笑)
Commented by manganzi at 2007-04-29 12:35
> souchanloveさま
こんにちは、souchanloveさん。
あれこれ目移りしながら選ぶって、ほんと、楽しいですよね~。
復路の乗車駅では駅弁の種類が少ないので、つまらないんですよ。
だから、京都では真剣勝負!(笑)
車内販売、今回は干し貝柱をゲット♪
Commented by umi666masa at 2007-04-30 09:48
ほんと駅弁を選ぶのは楽しみですよね。む-ん、いつも思うのですが駅弁は少し割高のような気もするがでも旅行の楽しみのひとつですよね。
あ-そうそう、私ごとですがまた家庭菜園を始めました。万願寺唐辛子も昨年に続き植えてみました。
Commented by manganzi at 2007-05-04 19:29
> まさやん先輩
お久しぶりです~!
た、たしかに、駅弁は安くはないですよね!
ハズレも多かったりして・・・。(笑)

万願寺唐辛子、去年のをまだ処分してなくて・・・、まだ生きてます!
面白そうなので、経過観察中です。^^
by manganzi | 2007-04-28 17:23 | 万願寺想々 | Trackback | Comments(4)