人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺

お買い物

お買い物_a0020763_19918.jpg
今日は買出し。
月ヶ瀬までお出かけです。
目的は梅酒用の青梅なのですが、産直野菜の即売所はワンダーランド。
いつも買いすぎてしまいます。
Tracked from 万願寺通信 at 2004-11-25 19:44
タイトル : 月ヶ瀬・ふれあい市場
月ヶ瀬温泉に併設された産直ショップでのお買い物も、月ヶ瀬行の楽しみ。 特産品のしいたけも、この時期、原木しいたけがたくさん店頭に並びます。 朝採りのしいたけはしっとりと森の香りを漂わせます。 はやと瓜も一袋100円。 フォックスフェイス(つのなす)も、相楽・奈良地域の産直ショップや無人販売所ではよく見かけます。 食べれませんけどね。 ぬか漬けなんぞにしたら、美味しそうに見えません?(笑) 初夏の店頭→→→お買い物 ... more
Commented by umi-.-kaze at 2004-06-09 21:47
自分は梅酒が大好きなのですが、子供の頃に父親が
知人にもらってきた濃い飴色の梅酒の味が、今でも
忘れられないのです。(かなり寝かせたモノかな?)
そうそう、ついさっき新聞広告で知ったのですが
今年から6月の入梅の日(明日6/10)を
日本記念日協会??が「梅酒の日」と認定したそうですよ。
Commented by manganzi at 2004-06-09 22:21
こんばんわ、umi-.-kazeさん。
幼くして梅酒の味に開眼するなんて、かなりいけるクチですね!
そうかぁ、明日が「梅酒の日」なんですね。
今日のお買い物はタイミングばっちりだったんだわ。明日、漬ける予定なんですよ!>^_^<
Commented by variousmoon at 2004-06-09 22:35
うわ、美味しそうです(漬かった飴色の梅酒想像中)。
それ以前に「月ヶ瀬」という地名にすでに反応著しいvariousmoonであります(重症)。
あれほど梅林も有名なのに、まだ行ったことがないんです…。
Commented by blog2u at 2004-06-09 22:47
我が家も梅酒作ってます~
梅酒の日に漬けた梅酒なんて素敵です~
Commented by manganzi at 2004-06-09 23:12
>variousmoonさま、こんばんわ。でっしょ~?とても豊かな色ですよね。
にしても、さすが、variousmoonさま。「月ヶ瀬」という地名、きっちり押さえてらっしゃる。〃^_^〃
月ヶ瀬はとっても好きな場所なんです。山懐に抱かれて、静かに眠っているような、そんな心地よい場所です。
家人に嫌がられつつ、年に何度も足を運んでいます。
Commented by manganzi at 2004-06-09 23:28
>blog2uさん、こんばんわ。
今年はもう漬け終わりました?
漬けるのも手間がかかるけど、なによりも、寝かせておく根気が必要ですよね。
初飲み(?)はやっぱり、梅酒の日、かな?
Commented by snowdrop121 at 2004-06-10 00:43
こういう所でお買い物するの だぁーいすきです。
掘り出し物とか お買い得品とか いっぱいありそう♪
Commented by manganzi at 2004-06-10 18:49
うん、うん♪
日頃のスローモーな万願寺からは想像もつかないほど、機敏に動き回りますッ!
(^ー^* )
by manganzi | 2004-06-09 19:10 | 大和の万願寺 | Trackback(1) | Comments(8)