人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺

京のお公家さん

京のお公家さん_a0020763_191738.jpgまぁ、えらい色白のおかたやなぁ。
そこはかとなく上品で、お公家さん顔どすなぁ。
なんや、ちびまるこちゃんに出てくる花輪クンみたいやおへんか?
今日、お店に来はったばかりの新入りさんどす。
うちのご主人様ゆうたら、ひとつ買わはったらええのに、誰にも見つからんようにこっそり写真だけ撮って帰らはったわ。
ほんまに・・・。
で、この花輪クンなんやけど、色は白いけど、これでもお茄子なんやて。
そう言われたら、確かにお茄子どすなぁ。
これでもちゃーんと食べれるそうどすえ。
ただなぁ、名前がなぁ・・・。
「おもしろなす」やて・・・。
なんや・・・花輪クンに悪い気ぃがするんやけど、うちの考えすぎどすやろか?
Commented by variousmoon at 2004-06-02 00:32
こんばんは!
…ただいま、マジック持って顔を描きたい衝動と戦っています(笑)
Commented by manganzi at 2004-06-02 01:35
むふふ・・・。
どうぞ、どうぞ、本能の赴くままに。ヴェイヴィー(ここだけ、花輪クン!)
Commented by merry_mellow at 2004-06-02 09:10
花輪くんの声が聞えてきそうです(笑

それにしてもほんっと真っ白できれいですね。
Commented by manganzi at 2004-06-02 11:15
実物はもっと白かったんですよぉ。
ちっちゃいのは生で食べれるんですって!
うぅ、じゅるじゅる。。。(ごめん、花輪クン!)
Commented by blog2u at 2004-06-02 13:19
どんな味なんでしょう?でも美味しそうに見えます(^^;
Commented by manganzi at 2004-06-02 22:02
密かに食べるチャンスを狙っているのですが・・・。
乞う御期待!
Commented by snowdrop121 at 2004-06-03 01:39
おもしろなすと言う名前がいいですね(笑)
花輪君も きっと お・よ・ろ・こ・びっ♪
Commented by poesie1 at 2004-06-03 07:51
これはこれはうつくしいおなすさんで。。。
面白いの意味を深く考えてしまい・・

Commented by manganzi at 2004-06-03 19:51
>snowdrop121さん、こんばんわ♪
 うふっ。。みぎわさんからクレームつきそ~。( > < ;)//
>ぽえさん、こんばんわ♪
 その「深い」ところをとっくりとお聞かせ願いたいわぁ。
 わくわく。
Commented by poca_pocari at 2004-06-13 06:45
おなすですか?これは見たことないどす。写真、とてもインパクトありますねぇ・・・
昨日はうちのブログにご訪問&丁寧なコメントをありがとうございました。また遊びに伺いますね。これからもどうぞよろしくお願いします。取り急ぎ、ご挨拶方々・・・
Commented by manganzi at 2004-06-13 18:37
こんにちわ、poca_pocariさま。
こちらこそ、ご丁寧に、ありがとうございます。>^_^<
とても嬉しいです。
私、山間の小さな村で生まれ育ったもので、poca_pocariさまの写真に、今はない故郷での日々を追体験しているかのような幸せな思いを味あわせていただいています。
これからも、せっせと伺いますので、よろしくお願いします。

うちの(正確には勤務先の)のおなす・・・今では黄色く色づいて、ますます怪しくなってきました。(笑)
by manganzi | 2004-06-01 19:18 | 野菜なる日々 | Trackback | Comments(11)