人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺

奈良・燈花会

お気に入りの風景は?
奈良・燈花会_a0020763_222635.jpg

今では、奈良の夏の風物詩とも言える「なら燈花会」。
奈良公園を中心としたいくつかの会場で、たくさんのろうそくの明かりが灯されます。
蒸し暑い奈良の夏。
闇に紛れてそぞろ歩くのも、また楽しいものです。
Commented by variousmoon at 2004-05-29 23:01
はじめまして。センターから来ました。variousmoonと申します。
綺麗な風景に惹かれて、ぜんぶ記事読ませていただきました。
万願寺唐辛子の京言葉(?)が楽しかったです。
また遊びに来させてもらいます。
Commented by umi-.-kaze at 2004-05-29 23:37
ろうそくの灯りって、ちっちゃいけれど味わいがありますよね。
電灯と違って、原始的な「火」がもつ魅力なのでしょうか?
しかもそれがたくさん集まって、なんとも心に染みる情景ですね。
なら燈花会‥‥とっても素敵なイベントだと思います。
でも、奈良公園の鹿はだいじょうぶ?おどろいてません?
(^o^)ガハハ
Commented by poesie1 at 2004-05-30 01:56
きれいです~
ろうそくが揺れてるように見えるんですけど
・・老眼のせいか?(笑)
Commented by manganzi at 2004-05-30 02:43
>variousmoonさん、おいでやす♪
うちの万願寺のぼやきに付き合ってくださったなんて、優しい~!
ありがとうございます。。。>^_^<

>umi-.-kazeさん、いらっしゃいませ。
「なら燈花会」、今年も楽しみにしているんです。
奈良公園の鹿は根性すわっとります。少々のことではびくともしません。私も見習いたい・・・。(>_<)

>ぽえさん、こんばんわ!
揺れてます、揺れてます!
老眼の私が言うのもなんですが・・・。(笑)
 
Commented by derochan3 at 2004-05-30 09:49
暑いですよね…奈良は。何度か行ってますが、バス停で待っている間汗がしたたり落ちました…。先日はコメントありがとうございました。もうそちらは暑いのでしょうね…
Commented by manganzi at 2004-05-31 00:26
>derochan3さん、いらっしゃいませ。(^^)
奈良の夏って、蒸し暑いんですよね。
今日も蒸しましたよ~。
Commented by merry_mellow at 2004-05-31 09:49
書き込み、ありがとうございました。

素敵な風景ですね。
ろうそくのやさしい灯り、好きです。
いつまでも見つめていたくなるような。。。

前の記事のお気に入りの風景の色もとってもきれいですね。
『ただただ山並み』の、みずいろのグラデーション。
Commented by manganzi at 2004-05-31 18:40
>merry_mellowさん、こんにちわ。
こちらこそ、ありがとうございます。
感想をいただけて、嬉しいですっ!
また、元気をいただきに伺いますね。
by manganzi | 2004-05-29 22:27 | 大和の万願寺 | Trackback | Comments(8)