人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺

ブロっこカリっこ ・ 3

ブロっこカリっこ ・ 3_a0020763_1563755.jpg

みなさま、ようやっとうちがお世話してるブロっこに花蕾が付きましたえ。
そうどすなぁ、これで4cmくらいどっしゃろか。
もっと早ぉにみなさまに見てもらいたかったんやけど、小さすぎて写真に写らへんて、ご主人さまからOKがなかなか出ぇへんかったんどす。
ほれ、今年は例年になく寒くぅおすやろ?
せやから、ブロっこもカリっこもあんじょう育ってくれはるか、ほんまに気ぃもめましたえ。
あれ、ご主人さま、そないな所にみんなを集めて何しはるんどすか?
あっ、寒いよってに、押しくら饅頭???

ブロっこカリっこ ・ 3_a0020763_210249.jpg

・・・なんや、集合写真どすか。。。(・・;)
Commented by れいちゃん at 2005-12-26 14:39 x
わぉおいしそぉぉぉ♪
今晩もらいにいきますっ違
どんなクリスマスを過ごしたのかしら???
興味しんしん(●^o^●)
Commented by manganzi at 2005-12-27 00:11
> れいちゃん
れ、れいちゃん・・・、まだ4cmだってば!(汗)
はやまらないでぇぇぇぇ~~~!
もうちょいお待ちくださいませ♪

えっ、うちのクリスマス?
おほほ、魚を焼いてほうれん草の胡麻和えを作って・・・ケーキ食べました。(笑)
Commented by kakuteki at 2005-12-27 01:20 x
おわぁ~~♪熱帯やぁ~熱帯やぁ~~???

ぶろっこかりっこがおいしげってますんがえー?
葉っぱが全然、寒くないっていってますえー?!
4cmの花の蕾を雷と読んでしまったどすぇ~。。(⌒ ⌒;

冬でもこんなに育ててる万願寺さんっすごいぃ~。。
葉っぱも全然虫に食われてないしすごく堂々としてるしぃ~~

パクッといきたいですww
Commented by manganzi at 2005-12-27 13:38
> カクテキさま
あははは、常夏、とまではいかないけど、常春かも、うちのベランダ。
氷点下まで下がっても、けっこうぬくぬくしてます、ブロっこカリっこ。^^
ベランダはいいよぉ~。
虫はですね、やっぱり青虫パトロールを怠ると、うにょうにょと・・・。(笑)
あっ、もうちょっとすると、敵は空から・・・!!!Σ^)/
by manganzi | 2005-12-26 02:14 | 袋植木鉢同好会 | Trackback | Comments(4)