人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺

今日の鳥さん 180523 №2

雨に濡れながら
イソヒヨドリのちびっ子。

今日の鳥さん 180523 №2_a0020763_04013053.jpg


「まだかな、まだかな~」

今日の鳥さん 180523 №2_a0020763_04014267.jpg


あっ、ズッコケた・・・!( ゚Д゚)

今日の鳥さん 180523 №2_a0020763_04015053.jpg


あらら、ネットの隙間から
サクランボ食べてるよ・・・。( ;∀;)

今日の鳥さん 180523 №2_a0020763_04015826.jpg


なるほど、お父さんの運んでくる
餌を待って鳴いてたんだ。。。

今日の鳥さん 180523 №2_a0020763_04020514.jpg


「おとうちゃん、お腹空いた、お腹空いた!
もっと、もっと!!!」

今日の鳥さん 180523 №2_a0020763_04021444.jpg


「すぐに餌持ってくるから、待ってな」

今日の鳥さん 180523 №2_a0020763_04022242.jpg



聞きなれない声で鳥さんが鳴いてると思ったら
イソヒヨさんの雛鳥。
お父さん鳥がせっせと餌を運んでましたよ。
まだまだちびっ子だから
飛び方もおぼつかなくて、
雨に濡れたコンクリートの
傾斜のキツイ屋根で滑ったり。
まだ雨にも慣れてないよね。
これから、これから。
つぶらな瞳が見据えるのは
その先に広がる未来かも。




by manganzi | 2018-05-25 04:44 | 今日の鳥さん | Trackback | Comments(0)