人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺

今日の鳥さん 171208

あまりに見かけすぎて
撮る食指が動かないハクセキレイ。(;´∀`)
今日はお詫びにアップで。

今日の鳥さん 171208_a0020763_04265555.jpg



久しぶりにお見掛けする
イソヒヨさん。
いつもはきれいな羽色が
くすんで見えるのは
冬羽だからかな?
夏には美しい鳴き声を
たくさん聞かせてくれて
ありがとうね。

今日の鳥さん 171208_a0020763_04262516.jpg




Commented by gy1117 at 2017-12-11 05:26
万願寺さん、こんにちは。
身近にこんなにいろんな鳥さんがいるんですね。
私は鳴き声や姿を見てもよくわからないのだけど、でも自然は素晴らしいですね。そして万願寺さんのお写真の腕、ステキです!
Commented by manganzi at 2017-12-11 23:04
> はなみずきさん
私も昨年の今頃は鳥たちの名前などチンプンカンプンで。
ブログを読み返してみると、カラスをトンビと間違えてたりして。汗、汗(;^_^A
でも、写真を撮って調べて、鳥たちが身近になって。。。
ほんと、自然に感謝です。
写真?
はずかしいよ~~~。(/ω\)
by manganzi | 2017-12-10 04:37 | 今日の鳥さん | Trackback | Comments(2)