ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺
画像一覧

今夜は現実逃避という名の錯覚に溺れてみる。

8月に入ったばかりだというのに
そわそわと
秋の気配を捜しているのは
何なんだろう?

道端に盛りと咲いているアザミの花は
晩夏の記憶が濃くて、
季節さえ錯覚してしまいそう。

a0020763_21171035.jpg


立秋まであと少し。。。
それまでは、ひっそりとこの錯覚に浸ろうか。
取り敢えずは、銀杏チェックは済ましたし。

a0020763_22384457.jpg


今夜は、いや、今夜こそは
ポテトサラダを作らねばならない。
ポテトサラダ・・・、好きやけど
作るのはめっちゃ面倒で嫌!
手間のかかる割に
無くなるのは瞬殺やし。
だいたい、それぞれの食材を
別々に下ごしらえせなあかんて、
なんだかなぁ~。
こう、鍋の中に一気にぶち込んで
ばば~っと・・・、ってのが理想なんやけど。
中途半端に余った食材を前にしたら
もう、作れるものがポテトサラダしか浮かばへんて・・・。

あ~、豚軟骨。
豚軟骨もなんとかせなあかんのやった。
これは圧力鍋で、う~~~ん、カレーかぁ?
取り敢えず、圧!
圧かけときゃなんとかなる!

あと、相方のリクエストの牛丼。
ワタシは食べません。
なんか、自分の食べない料理を作るって
めっちゃテンション下がるし~。

ほんっと、料理、面倒です。
だって、台所、あっついねん!!!




[PR]
トラックバックURL : http://manganzi.exblog.jp/tb/237425478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by manganzi | 2017-08-02 23:14 | 万願寺想々 | Trackback | Comments(0)