ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺
画像一覧

万願寺、茶源郷「和束」で山菜寿司を買う。

お休みやったので、
ちょっとだけドライブしてきました。

a0020763_21511952.jpg

途中、和束町の「和束茶カフェ」で
山菜寿司を買って、お昼に。
蕗の細巻き、美味しかったぁ~~~。
筍の握りも、山椒がいいアクセント。
わさびが効いてて、筍がすごく柔らかいの。
こういうの、大好き!
お醤油がかかってて、ゴメンなさい。
さっさと食べようとして、
相方に「写真、写真!」と、
止められてしまった・・・。

あ~、もちろん、
茶畑もいつ見てもいいよね~。
いいお天気やったけど、
ちょっとモヤってるね。

下の写真、
茶畑の上にこんもり茂ってる木立の所に
「安積親王陵墓」があります。

a0020763_21513150.jpg

a0020763_21512586.jpg


たまたまやけど、
今夜はたけのこご飯でした。
相方が食べんと寝てしまったので、
おかず作るの面倒で、
冷蔵庫にあったメンマをおかずに。
ある意味、昼夜合わせて、
筍づくし、やね。d(‘ェ’*)!!




[PR]
トラックバックURL : http://manganzi.exblog.jp/tb/237098633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by manganzi | 2017-06-15 22:29 | 京の万願寺 | Trackback | Comments(0)