ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺
画像一覧

万願寺的フィールドワーク 祝園編

a0020763_01075923.jpg

万願寺、
新しい出会いを求めて
鳥活中!

今日は祝園を歩いたよ。

さっそく、アオサギと遭遇。
ん?
足をクロスさせたこのポーズ。
何処かで見覚えが・・・。
そ、そうだっ!
あの有名な菜々緒ポーズではないかっ!!!
アオサギくん、
今日から君のことを菜々緒と呼ぼう。

a0020763_01080720.jpg


そして、そして、そして!
コチドリと出会えたのですよ~。
これは嬉しい。
黄色いアイリングもくっきり、ですね。
いるんだなぁ、コチドリ・・・。(*>∇<)ノ♪

a0020763_01285328.jpg


初夏の野原にはお馴染みの
ヒバリも、ね。
いつも思うけど、
イグアナに似とる・・・。

a0020763_01082057.jpg


モズもいい声で鳴いてましたよ。
ピン甘で、ゴメンねっ。

a0020763_01082616.jpg


やっぱり、田舎はいい。
ほんまにのどかで
気持ちが晴れ渡る。
心の中に凝ってた物も
渡る風に洗い流されていくよう。
万願寺の森もいいけど、
たまには広い空の下で
のんびりとするのも、必要。





[PR]
トラックバックURL : http://manganzi.exblog.jp/tb/237094442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by manganzi | 2017-06-14 01:49 | 今日の鳥さん | Trackback | Comments(0)