けいはんな記念公園、芽ぶきの森を歩いてきたよ。

冬鳥が飛来してるらしいからって、
公園の森に行ってみた。
風が強くて寒い一日。
おかげで、森は万願寺が独り占め。

a0020763_02014906.jpg


a0020763_02021922.jpg


a0020763_02025096.jpg


a0020763_02042062.jpg


a0020763_02045007.jpg


a0020763_02032033.jpg


a0020763_02035071.jpg


a0020763_02052093.jpg

カサカサと乾いた音を立てる落ち葉の小道。
たわわに実った柿の木もたくさん。
青空に映えて、きれいやった。
ふかふかの苔もよかったなぁ。

鳥はねぇ・・・、いたけど、撮れへんかった。
撮れたのは、カモくらいかなぁ。
さえずりは聞こえるんやけど、
木立や藪の向こう側。
残念やったけど、冬の清冽な空気はたっぷり味わえたし、
まぁええか~。




[PR]
トラックバックURL : http://manganzi.exblog.jp/tb/23480450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by x___hide___x at 2016-12-17 03:05
お久しぶりです、万願寺さん。hideです。何とか生きてますけどね。(笑) カサカサ踏み締め散策も良いけれど、乾燥は美容の敵ですよ。(笑)でも、歩き回れるって羨ましいなっ!
Commented by manganzi at 2016-12-19 03:19
> hideさん
おひさしぶりです、hideさんっ!(#^^#)
猫ちゃん、大きくなりましたねぇ。
あっ、読み逃げスミマセン。。。(汗)
乾燥ですかっ。
ご心配いただきましたが、万願寺もお肌の曲がり角を七曲りくらいしちゃいましたからねぇ。
まぁ、なんですか、いわゆる「手遅れ」っつ~やつですよ。(ノД`)・゜・。
by manganzi | 2016-12-17 02:31 | 京の万願寺 | Trackback | Comments(2)

野菜とまったりしたり、鉱石を夢見たり、お月さまの影を探したり・・・・、晴れた夜はベランダで。


by 万願寺