人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺

万願寺、秋の味覚、黒枝豆を味わう。


え~っ、枝豆の季節って
夏じゃないのぉ?

ふっふっふ、ちゃいますねん~、それが。
黒豆の枝豆は秋が旬なんですよ!
夏に味わう緑の枝豆も好きなんやけど
今頃出回る黒豆の枝豆は
こっくりと深い味わいで
それは美味しいんです。
色はちょっとアレですけどね。
「美味しんぼ」での「腐った枝豆」のエピソード。
ありましたよね。(*^^*)
黒豆の産地は丹波篠山が有名ですが
今日は奈良の宇陀産の枝豆です。
枝付きを買って来て、ハサミでチョキチョキ切り落としました。
ちょっと、面倒やけど
美味しい物を食べるためのひと手間は必要やよね。

万願寺、秋の味覚、黒枝豆を味わう。_a0020763_02193264.jpg





by manganzi | 2016-10-20 02:50 | Cooking 万願寺 | Trackback | Comments(0)