人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺

十五夜の月を追って

「つきのくさぐさ」さま主催の、 『TB企画“十五夜の宴・2005”開幕!』 に参加させていただきました。

2005/09/18 18:55
十五夜の月を追って_a0020763_4261642.jpg

2005/09/18 19:27
十五夜の月を追って_a0020763_4324678.jpg

2005/09/18 22:34
十五夜の月を追って_a0020763_4332236.jpg


追記: 実は、昇った瞬間こそ逃したものの、もっと濃い色のお月さまも写したのですが、みごとにぶれぶれ!(笑)
「とりあえず、ぼちぼちと」さまのお月さまは嬉しいことに、時間も私が見たのと同じくらいです。
     →→→  『いってきます』

Tracked from とりあえず、ぼちぼちと .. at 2005-09-19 22:54
タイトル : いってきます
赤っぽいおつきさま。 ちょっとこれから違う場所で会うために出かけてきます。 05/09/18 18:30頃... more
Tracked from つきのくさぐさ at 2005-09-28 22:57
タイトル : TB企画“十五夜の宴・2005”開幕!
新聞や雑誌などでも、お月見の記事などを目にするようになってきました。 いよいよ今年も、十五夜お月さまのシーズンでございます。 去年の“十五夜の宴”は、9月28日。 めっきり涼しくなってきていた記憶があるのですが、 今年はまだ全国的に残暑が厳しいようですね。 それでも、お月さまが明るく輝く時間帯には、 気持ちよい秋風が吹き渡っているでありましょう! 大変遅ればせながら、企画のお知らせとテンプレートでございます。 9月18日~19日、ひさびさの一日(ひと晩)限定企画です。 テンプレー...... more
Commented by カクテキ at 2005-09-21 21:19 x
すごぉ~~~い?!きれいなお月さま!
そっか・・・十五夜だったんだ。。忘れてた。

そーいえば、十五夜の夜チャリでクラッシュ☆彡肋骨折ったんだ。(笑)はぁ~~・・・なんの因果かしらん(⌒ ⌒;
きっと月がキレイ過ぎて・・・??
でも元気なのでご心配なく~~エヘヘ。
Commented by manganzi at 2005-09-22 01:24
> カクテキさま
肋骨折るって・・・、そんなすごい転びかたしたんですかっ???
大丈夫かなぁ・・・。
治るまでは、ちゃんとおうちで大人しく・・・してる?
お大事にね。
Commented by variousmoon at 2005-09-28 22:57
万願寺さま、たいへんたいへん遅くなってしまいました。
みごとに3色のカラフルムーンでのご参加、
本当にありがとうございました!
出始めの月はもっと赤かったでしょうね・・・私も見ましたけど。
いやはや、しかしこの3つを串刺しにして「お月見団子」とか・・・!?(笑)
Commented by manganzi at 2005-10-01 18:45
> variousmoonさま
ええ、ほんと赤かったです。
あんなに赤い月はそうそう見られるもんじゃぁありませんよね。
心の印画紙にくっきりと映し出されています。(←ピンぼけ写真だったので、悔し紛れ発言ですが・・・笑)

お月さまを < 3つ串刺しにして「お月見団子」
とはなんと斬新なっ!!!
風流だけに留まらないvariousmoonさまの発想、感服いたします。(笑)
by manganzi | 2005-09-19 04:45 | 宙をあおぐ | Trackback(2) | Comments(4)