人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺

UNIQLOな気分

UNIQLOな気分_a0020763_2224640.jpg

ワタクシ、昨年、UNIQLOデビューしました。
今頃?
今更?
そ~なんですよね~、今更、今頃、デビューです。(笑)

仕事のユニフォームが綿パンとポロシャツで、通勤もその格好でしてたもので、もともと、あんまりそれ以外の私服を持ってなかったのですが、一昨年の末に転居した際に思い切った断捨離をして、ほんと、着る服が極端に少なくなってしまったんです。
で、ちょっと買い足そうかと思い、何気なくUNIQLOを覗いてみたところ、期間限定価格でレギパンが売られてて、試着してみたらめっちゃ楽で~~~!
ベルト、いらへんし、ファスナーは付いてへんし、脱ぎ気が簡単。
ワタクシのでっぷりお腹もゆるっと包み込んでくれる懐の深さ!
何より、安い!
もう、普通の綿パンやジーンズははけなくなってしまいました。
まぁ、ヘビロテしてると膝が抜けたり緩くなってきたりするのは早いので、時間をかけて身体に馴らし風合いを楽しむジーンズとは同列には語れないのでしょうが。

以来、UNIQLOにせっせと足を運び、商品をチェックするようになったわけです。
あ、もちろん、いくらお安いとはいえ、定価で買うのは癪なので、お値打ち品を探すためですけどね。

この夏は、¥500のTシャツとレギパン、冬は、ウルトラライトダウンにヒートテック・スヌード・レギパン等で、オールUNIQLO仕様。(´▽`*)
ほんまに、安上がりで助かりました。

それにしても、ファッションブロガーさんのブログを拝見すると、皆さん、オシャレにUNIQLOを取り入れてはりますが、なんか、合わせてるパンツやらバッグやらがワタクシの物とは桁がち・ち・違いすぎるwww
ワタクシのバッグなんざ、雑誌の付録やし・・・。|д゚)

最近の収穫は、セール品のカシミヤブレンドビッグストール、¥390+税、なり~。
これ、しばらくして行ってみたら、まさか、まさかの¥190+税に値下げされてました。
で、さらに2枚買足しを。
実は、昨年末に期間限定価格で同じストールを買ってるんやけどね。
ストールは毎日使う物やし、肌に直接触れるからこまめに洗濯すると、本体は何ともなくてもフリンジがヨレヨレになってくるのが困りもの。
これで、古いストールを何枚か、心置きなく断捨離できます。
あと、カシミヤブレンドの手袋も¥190+税だったので、これも買っちゃいました。(*´ω`)

ワタクシ、本当は、ちょいガーリーなナチュラルテイストの服が好みでして。
たとえば、SUNNY CLOUDSのような。
ところが、ちょこっと髪型を変えたら、なんだかな~、すごく似合わなくなってしまった・・・。
齢もアレだし、ちょっと、いや、すごく悲しい気分。
でも、いいんだ~、ワタクシには、ほら、UNIQLOがあるしね~。
by manganzi | 2015-02-14 22:06 | 万願寺想々 | Trackback | Comments(0)