人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺

続・ダイエット中、なのだ。。。

それは一ヶ月前。
年若いお医者様に「3キロ痩せましょう」と、クールに言われたワタシ。
  ※ その時のエントリーはこちら →→→ 
検査数値を見て、ヤツは「菓子パン、食べてませんか?」とか「揚げ物、食べてませんか?」とか、鋭い突っ込み。
ドキッ!!!
いやぁ、食べちゃったけど・・・、何度も食事指導を受けた後となっては、素直に「食べました。」とは、言いにくい空気感。
「・・・食べてないんですけど・・・」と、軽くウソつくワタシ。
しかし、小心者ゆえ、心を入れ替え、菓子パンは止めましたよっ。
ジャンクフード大好きだけど、ポテチも止めましたよっ。

・・・でも、お菓子はやっぱり止められない。

そんなわけで、↓↓↓ の画像は、厳選したダイエットの友です。( *´艸`)
続・ダイエット中、なのだ。。。_a0020763_22372068.jpg

炭酸水
甘いソーダはきっぱり止めました。
むしろ、(^。^)y-.。o○ 合う、合う!

ソイジョイ
腹もちが良いので、忙しい時のランチ代わりに。
いろいろ種類があるんだけど、一番のお気に入りが「フルーティートマト」。

蒟蒻畑
甘い物が欲しくなった時、罪悪感無しに食べられます。

チョコレート効果
「美と健康を考えた、高カカオポリフェノール」・・・らしいです。
個包装なのが、ワタシ的にはポイント高い。

北見ハッカ飴
飴ちゃん、そんなに好きじゃないけど、ハッカの清涼感と自然な甘さで、これは好き。
口寂しい時に活躍。

金吾堂 昔のせんべい
これ、8枚しか入ってなくてコスパ悪いけど、個包装なので、一気食いの恐れが無くて良いのです。

カッテージチーズ
昔から好きだったので、冷蔵庫には常時ストック。


お菓子食べたい~~~、と、ブチ切れそうな時、一応は隔離してあるダイエットの友をゴソゴソと取り出し、わずかばかりの癒しを求める、というわけです。 (´▽`*)

はぁ~、明日は診察。
3キロ減は無理やった・・・。
はてさて、数値やいかに?
Commented by x___hide___x at 2014-07-10 11:58
こんにちは(^^)

わっ!すごいお菓子の数々。。。( *´艸`)
揚げ物や油を使った食品が多い中、
お菓子もカロリーが高いですね。
ノンカロリーとかカロリー0と言っても0ではないし
砂糖より数百倍もの甘味のある人工甘味料が
含まれているので多く摂取すると糖尿病などの
原因になるようです。
要は肉魚野菜をバランス良く少量食することなんですが
飽食の世の中、誘惑に負けてしまいそうですね。(笑)

そうそう、台風が来るので仕事が休みになったのだが
朝5時すぎには風もなく青空すら見えてました。
現在、四国沖にぬけたらしいけど小雨ポツポツ、、、
逆に遠方に被害をもたらしているみたいだね。
万願寺さんの所は大丈夫かな?
Commented by manganzi at 2014-07-11 11:04
> ひでさん
こんにちは、ひでさん

ふふふ、すごいでしょ~。
もちろん、一度に食べたりはしませんよ~。(^_^;)
私は2型糖尿病なので、ほんと、食事には気を使います。
基本、何を食べてもいいのですが、ひでさんのおっしゃるとおり、「バランス」と「少量」がポイントですよね。
でも・・・、もう豆腐も納豆も見たくない~~~!
どんぶり飯、食べたい~!(笑)

台風、温帯低気圧に変わりましたね。
こちらは昨日は雨でしたが、そんなに強くもなかったですよ。
今日は晴れてますが、風が強いです。
ご心配いただき、ありがとうございます。(*^^*)
by manganzi | 2014-07-09 23:13 | 万願寺想々 | Trackback | Comments(2)