人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺

エシャレットのぷち収穫

エシャレットのぷち収穫_a0020763_23294474.jpg

エシャレットを大きく育ててラッキョウの如く酢漬けを作ろうと思ってたのですが、試し掘りしてみたらあまり大きくなってませんでした。
え~、なんでぇ?
店頭にはラッキョウが並び始め、私の気分もノリノリだったのですが、しょうがない・・・。
しょうがないから、食べちゃおう♪
前回は金山寺味噌で食したのですが、今回は塩でもんでオカカと生醤油をたらり。
ヒリリとした辛味は、日本酒に向くかな。
・・・お酒が飲めないのが、なんとも残念っ!
Commented by カクテキ at 2005-06-04 01:51 x
エシャロットはわかんないんですけど
ラッキョウは漬けてます~♪
ワインラッキョウも漬けたことあります~。

今日はDIYの園芸コーナーに行って
園芸の薬剤師さんがいるのにびっくりしましたー。

自分で野菜を育てたり漬けたりして食べるのって
ほんとに贅沢な事なんだなぁ~って思いました~^^
Commented by manganzi at 2005-06-04 07:53
>カクテキさま
あ~、ワインラッキョウ、大好き!
私、ごく普通のラッキョウ漬しか作ったことないし、今年は挑戦してみようかしらっ♪
難しいですか???

薬剤師さんのいるホームセンターってすごいですね!
プロのアドバイスって嬉しいよね♪
by manganzi | 2005-06-03 23:46 | 野菜なる日々 | Trackback | Comments(2)