人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺

進化と停滞

進化と停滞_a0020763_2314319.jpg

エキブロを始めてもう10年たちますが、「万願寺通信」の写真は、99.9%以上、同じコンデジで撮ったものです。
お月さまも、鉱石も、植物も。
さすがにバッテリーのもちは短くなりましたが、まだまだ頑張ってくれてます、亀2号。

でもね~、戸棚の奥で眠ってる、ほとんど使ったことのない哀れな一眼レフにも、多少は陽の目を見せてあげねば、という気になったのは、カメラが趣味の知人から言われた、「宝の持ち腐れや」の一言。
はい、おっしゃる通りです。(^_^;)

一眼を買ったのは、だいぶ前。
もしかしたら、いや、きっと、一眼を使えば私でもスバラシイ写真が撮れるかも???、なんつうスケベ心があったことは否めません。(笑)
ですが、買って気が済んだ私は、あろうことか、一度も使うことなく、戸棚の中へ・・・。
その後、数年たって、やっとこさ外へ持ち出したんですが、はぁ~~~?、な写真しか撮れず、自分の下手さにガックリきて、再び戸棚の中の定位置に。

哀れ一眼。
戸棚の中で眠りについている間に、次々と新しいバージョンが出るだけでは済まず、高性能のカメラ機能を搭載したスマホやらミラーレス一眼やら、カメラの世界は進化の一途を辿ってゆくわけです。

まぁ、前置きはそのあたりにして、今日の道草は頑張って一眼を連れて行きましたよ~。
が、お、重い!
道草には、無理・・・。
ミラーレス欲しいよぉ~。( ← 最低 )
Commented by x___hide___x at 2014-06-01 23:35
万願寺さん、こんばんは

私のも10数年前の年代物で富士山の寒さ砂塵風雨に
夏場の車中の暑さに酷使して、あちこちに塗装も剥げ落ち
傷だらけなんですが高性能の機種がゾロゾロでてきている中
逝ってしまうまで相棒でいようと思っています。

最近、何処に行っても一眼女子 いますよね。
ミラーレスなのかな。
万願寺さんも毎夜バーベルで鍛え一眼を
使いこなして下さい。
「宝の持ち腐れや~~(笑)」

Commented by x___hide___x at 2014-06-01 23:40
追伸。。。私のレンズのようにカビが生えないようにね(笑)
Commented by manganzi at 2014-06-02 22:30
> hideさま
こんばんは、hideさん~。
hideさんのカメラ、hideさんと一緒にいろいろな風景を長年見続けてきたのですね。
まさに、よき「相棒」ですね。(*^^*)
それに引き換え、私ときたら、ピッカピカの一眼を横目にミラーレスが欲しい、だなんて、なんと罰当たりな!
心を入れ替えて(笑)、ボロボロになるまでこの子を使い倒しますwww
取りあえずは、筋トレですね!
マッチョなカメラ女子を目指します!
はい、カビには要注意ですね。
了解しました!(^^)/
by manganzi | 2014-05-31 23:06 | 道草部 | Trackback | Comments(3)