人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

万願寺通信

万願寺の森は狼山の麓。 鉱石を道標に月の影を探して。 小鳥のさえずりが合言葉。


by 万願寺

ルンルンには内緒っ!

うっわぁ・・・、えらいもん見つけてしもうた・・・!
もう、野菜苗売ってるやんか!
ちょっと早いんちゃう?
まだ三月やん。
さっぶぅ~~~。(>_<)
一昨日なんか、雪降ったっちゅうのに!

げっ!
・・・万願寺唐辛子の苗、80円・・・!

(小声で)「ルンルン、ルンルン、どこいるん?
どろろんせえへんの?」

おー、良かったぁ。。。
まだ、気ぃついてへんみたいやわ。
あのこに見つかったらうるさいよってに。
「なぁ、なぁ、はよ植えてえな、万ちゃん!」
とか
「えー、うちのほうが高ぉおしたえ~!」
とか・・・。

というわけで、みなさま、ルンルンにはこのことはご内密にお願いいたします。 m( )m
Commented by gy1117 at 2005-03-27 22:36
園芸コーナー見たら、もう春真っ盛りやねぇ。
でも今年はまだ寒いなぁ・・・
お水取りもお彼岸もとっくに済んだと言うのにね。

もちろん、ルンルンちゃんには内緒にしとくえ〜*
Commented by variousmoon at 2005-03-27 23:40
いつぞやルンルンが私の夢枕に立ち
「どろろんもええけど、ぴちぴちな2代目のばでぃに
生まれ変わるのもええなぁ。なぁ、そない思わへん?」
とのたまいましたよ~(笑)。
確かに植え付けには寒い今日この頃ですけど。
Commented by manganzi at 2005-03-28 02:56
>gy1117さま
ほんま、雪までちらつくやなんて、いつになく寒さを引きずってますよね。
< 園芸コーナー
あそこですか?(笑)
なんや、花もかわいそうやね。
温室から出たら真冬やなんて、びっくりしたはるわ。

えへっ、内緒の件、おおきに♪ ^^
Commented by manganzi at 2005-03-28 03:04
>variousmoonさま
えっ、ルンルン、そちらにお邪魔しましたかっ!
variousmoonさまを味方につけようとは、あっぱれなヤツ。。。
「ぴちぴち」に対する執着は強い・・・ようです。(笑)
しかし、ついでに炊飯器の中のご飯を食べて帰ったとか、恥かしい行動をとりはしなかったかと、ちょっと気になる万願寺。
Commented by variousmoon at 2005-03-29 00:58
万願寺さま、ごめんなさい。
なんのお構いもいたしませず、帰してしまったようです<ルンルン
せめて炊飯器いっぱいのご飯ぐらい、用意して置けばよかったですね(苦笑)。
Commented by manganzi at 2005-03-29 02:33
>variousmoonさま
まぁ、なにをおっしゃいます!
ルンルンのド厚かましさに日々恥じ入ること多しの万願寺でございます。(汗)
例え、冷蔵庫を漁ったとしても、variousmoonさまならば笑って大目に見てくださいますでしょうが、私同様、ルンルンも厳しいダイエットが必要なのですよ、ほんと。。。
大好物のご飯を前にしても、ウラメシヤでございます。(笑)
by manganzi | 2005-03-27 13:16 | 野菜なる日々 | Trackback | Comments(6)